« April 2020 | Main | July 2020 »

May 2020

May 09, 2020

大変な時だからこそ6

こんにちは。

 

新型コロナ、まだ続いていますね。

こんだけ続くともう嫌になってきますね。

誰かがBBQやっているとか、誰かがパチンコやっているとか、誰かがホームセンターで密集しているとか、

もうそんな他人のこと気にしても仕方ないので、自分のことだけ考えましょう。

他の人に文句言っても何も変わりませんから、ストレスをためずに自分だけを守ることだけを考えて、

楽に行きましょうね。

 

今週もサカナクションのライブ配信あります。

今週は2階建てです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が楽しめることだけに集中できる時間は、とっても貴重ですよね。

みなさんもストレス溜めずに週末を過ごしてください!

 

そんな感じで。

 

ではまた。

 

 

May 02, 2020

大変な時だからこそ5

こんにちは。

 

日本列島は、新型コロナの影響を受けたままゴールデンウイークに突入しました。

 

本当に大変です。私が生まれてから、こんな大変な時期はありません。

でも、誰かを叩いたり、誰かを追い込んだり、それで留飲を下げても、誰も幸せにはなりません。

何かを嘆いても、何かに怒っても、自分は幸せになりません。

 

そこで、大変な時だからこそ、ベクトルを思いっきり内向きに向けて、生きていくしかありません。

無理に他人にやさしくする必要なんてないんです。

一方で、他人に厳しくする必要もありません。

 

「他人は他人、自分は自分」。

目に見えない恐怖と戦わなければいけない時ほど、自分のことだけに集中して、他人や周りや世間のことで無駄に腹立てたりしないのが一番。

自分が楽しいことだけやって、この息苦しい世の中を乗りこなしていきましょう。

 

今夜も、サカナクションのライブ配信があります。

 

 

 

「バンド」の感じが強い、初期のころのサカナクションです。

テレビの世の中を嘆くニュースを見るよりは、気分がよくなると思いますので、気になる方はぜひ見てみてください!

 

 

 

それでは、みなさん、よいゴールデンウイークをお過ごしください!

 

そんな感じで。

 

ではまた。

 

 

« April 2020 | Main | July 2020 »