« そよ風 | Main | 10years »

July 10, 2017

ロビンソン

スピッツが結成30周年ということでベストアルバムが出たようで。


最近、ロビンソンとかチェリーとかとっても懐かしい曲がよく流れています。


ロビンソンは、大学時代に就活中によく聞いた曲。
チェリーは、就職して最初の勤務地に一人飛んで行ったときに、繰り返し聞いた曲。


もう20年以上前の曲でも、本当に心に染み入るね。


あの頃考えていた40代の自分の姿とは全く違うものになってしまいましたが(笑)。


でも、自分のペースで、自分と合わない人は一人もいない事務所で、
本当に快適な日々を過ごしているわけで、全て結果OKだね。


結局、音楽ってその時の自分とリンクするかしないかがとっても大事なわけで。
この同時代性っていうのが、曲がパーソナルに価値を持つカギだと思います。


スピッツにしてもミスチルにしても、いつまでもいつまでも頑張ってほしいものです。


そんな感じで。


ではまた。

« そよ風 | Main | 10years »

その後」カテゴリの記事