« 10周年 | Main | 弁護士登録から丸7年が過ぎて »

September 06, 2016

サークルKとファミマの統合で

こんばんは。


きょうサークルKでカートンを買ったら、サークルKとファミマの統合記念とかで、クジを引くよう勧められました。


クジ運が全くない自分のこと。


どうせなんかどうでも良い応募券でしょと思い、指示された枚数を引くと。


アイスとかいろはすとかお茶とかめちゃくちゃたくさんもらいました。


こういうのが嬉しいんですよね。

「いつまでタバコ吸ってんだよ」とか「弁護士のくせにせこいんだよ」とか「弁護士ならレクサス乗ってゴルフやれよ」とかそういうつまらない突っ込みは無しでお願いしますね。


成金趣味は大嫌いなので。


ちょっとお金を持つと調子こいて資産運用とかするの大嫌いなので。


どんなに環境が変わっても、あの司法試験受験生時代の感覚は絶対に忘れないようにしたいので(笑)。

きょうは司法試験の合格発表だったみたいですね。


合格された方々おめでとうございます。


私は他の多くの弁護士みたいに上から目線でアドバイスするのは嫌いです。


ただ一言だけ。


いい意味で「自分」を見失わず、修習・就活と頑張ってください!


不合格だった方々。


この1年で成長できると思います。
私も不合格だった期間、色んな意味で成長することができ、今の弁護士業にめちゃくちゃ役立っています。


辛かったら旧司法試験時代で申し訳ないのですが、私の昔のブログを読んでください!


「こんな奴もいたのか」と安心できると思います。


そんな感じで。


ではまた。


« 10周年 | Main | 弁護士登録から丸7年が過ぎて »

その後」カテゴリの記事