« avicii | Main | サークルKとファミマの統合で »

July 31, 2016

10周年

こんばんは。


名古屋に来て、ちょうど10年になりました。


当時は司法試験受験生。
平成18年の論文試験を終えてから、怒涛の勢いで引っ越し準備をして、クタクタになって名古屋に来たのが遠い思い出です。


東京を離れる時から名古屋に来るのがなぜかとても楽しみでした。
そして、止まっていた人生が、ここ名古屋で動き出しました。


旧司法試験合格、司法修習生、弁護士登録、自分の事務所の設立。
たぶんあのまま東京にいたら、ここまで順調に、気持ちの良い10年ではなかったはず。


自分の事務所を開いた時、生粋の名古屋人、愛知県出身でないことに、大きな不安を感じていました。
みなさんご存じのとおり、名古屋はビジネスを始めるのが、とても難しいと言われる地域です。
それでも、当初自分が考えていたよりも、はるかに多くの方からご依頼頂き、ここまでやってくることができました。


ここ名古屋で事務所を開いて本当に良かったと思っています。


これからも、名古屋市を中心とした東海地方の方のために、微力ながら頑張っていきたいと強く思っています。


真面目な感想ですが、名古屋に来て10年経って、それが心の底から出てくる率直な思いです。


そんな感じで。


ではまた。


« avicii | Main | サークルKとファミマの統合で »

その後」カテゴリの記事