« April 2014 | Main | June 2014 »

May 2014

May 27, 2014

日本代表


きょうの試合とか
本当につまらない試合でしたね。


どうなんでしょう。

そんな感じで。


ではまた。


宝くじのCM


女優の高笑いが耳障りですね。


そんな感じで。


ではまた。


May 21, 2014

二度寝


本当に疲れてると
二度寝しちゃうんだよね。


なぜか間に合うギリギリの時間に
目が覚めるのも不思議なもの(笑)。


自分の罰として
二度寝をしてしまったごとに
目覚まし時計を増やしています。


今週末は4つ目を買わないといけないことになりました!

そんな感じで。


ではまた。


May 20, 2014

オセロ


先日、TVを見ていたら、
ある芸人さんがこんなことを話していました。


「売れない時の辛かったことはたくさんあった。
でも、売れだしたらその辛かったことが、
オセロみたいに、良い思い出に変わっていった」


とてもよくわかります。
この心境。

私も受験生の時は辛いことだらけでした。


弁護士になっただけでは
「オセロ」は起こりませんでした。


でも、
自分で事務所を開いてからは、
見事に「オセロ」。


辛い思い出が良い思い出に変わりました。

足元がとても大変な状況にあっても、
頑張っていればいつか「オセロ」は起こりますからね。

現状に甘んじてつまらない人生を送るのが
一番つまらないものです。

そんな感じで。


ではまた。

May 19, 2014

iTunesのランキング

すごいことになっています。


まさか2014年に
「SAY YES」とか
「YAH YAH YAH」とかが
トップ10入りするとは思いませんでした。


でもまあ曲に罪はないですからね。


「YAH YAH YAH」の歌詞とか
若い頃大好きでした。

そんな感じで。


ではまた。


May 13, 2014

収容所


こんばんは。


5月なのに暑いですね。


さて、
以前から話題になっているこの本。


私も読みました。


この本の中で、
著者は「収容所」という言葉を
多用していますが、
私が和光の修習で感じたのもこれと全く同じです。


私は旧司組なので、
前期と後期があったのですが、
あの和光での修習だけは
本当に嫌で嫌でたまりませんでした。


あれを「最高の教育機関」という人もいらっしゃるようですが、
私はとてもそうは思いません。


あの独特の雰囲気も含めて
まさに「収容所」に収容された感じでした。


修習中に「独居房」と評していたのも
そんな思いがあったからです。


もう二度とあの近くに行きたくありませんからね。


自分の人生で過ごした場所の断トツワースト。


思い出しただけで吐き気がします(笑)。

そんな感じで。


ではまた。

« April 2014 | Main | June 2014 »