« February 2014 | Main | May 2014 »

April 2014

April 24, 2014

カープ

最近スポーツニュースを見ていたとき。


広島東洋カープのヘルメットの色が格好いいな!
と思った。


調べてみると、去年から色が変わっているとのこと。


マツダの「ソウルレッドプレミアムメタリック」の色をイメージしているとのことですが、
特にナイターで照明が当たった色が格好いいんですよね。


やっぱりMAZDAは最高の車メーカーです。


こんなことを言うと世界のTのおひざ元の
この地方では、非国民ならぬ「非県民」になってしまいますが。


これからも生涯マツダユーザーでいようと思っています。

そんな感じで。


ではまた。


April 23, 2014

弁護士保険?

最近は、損保の弁護士費用特約だけじゃなくて、
「弁護士保険」とかっていうのもあるんですね。


「近隣トラブルに備えて!」などとというネットの宣伝を見かけました。


弁護士を利用しやすくなることが
本当にいいことかどうかはわかりませんけどね。


市民にとっても弁護士にとっても。


そんな感じで。


ではまた。

April 21, 2014

時代は変わったものです

こんばんは。


こんな記事と見つけました。


朝日新聞の新入社員に
東大生が一人もいなかったとのこと。


http://www.j-cast.com/2014/04/18202623.html


私が就職活動をした20年近く前。


もともとマスコミ志望だったので、
朝日新聞も当然受けて内定を頂きました。


結果的にTV局の方にいってしまいましが、
最後の最後まで本当に悩みました。
それほど自分にとっては
魅力的だったんですよね。


ただやっぱり記者の仕事は
体力的に本当に大変です。


業務時間とか、
忙しい時はブラック企業並みになります。


休みが不規則だったり、
泊まり勤務があったりと、
完全に生活が仕事に支配されますからね。


だから
「今の」東大生から敬遠されるというのも
わかる気がするんですよね。

そんなしんどさを上回るだけの
「魅力」というものを
きちんとわかりやすく提示しないと、
これからもどんどん離れて行ってしまうかもしれませんね。

そんな感じで。


ではまた。

April 19, 2014

banana


事務所近くのスタバに行ったら
もの凄い人の数。


バナナフラペチーノが
売れまくっていました。


TALLで610円。


決して安くはないと思うのですが、
すごい人気でしたね。

そんな感じで。


ではまた。


April 18, 2014

遅れ


若い頃、
パソコンを使えない中年を笑っていた。


今、
LINEを使ったことの無い自分がいる。


完全に乗り遅れたね。


やってみようとも思うんだけどさ。


相手がいないのが問題だね。


誰だ笑っているのは?


そんな感じで。


ではまた。


April 17, 2014

進出


最近、全国展開型の超大量処理型事務所が、
こちらの地方に進出してきたようで。


物凄い量のTVCMを流しているようです。


同じ日に複数の場所で
「出張相談会」を開催しているようですが。


もし弁護士がちゃんと相談に応じているのであれば、
弁護士がたくさんいる事務所ってうらやましいですね。


私の事務所では絶対に真似できません。


真似など絶対にしたくありませんけどね。

そんな感じで。


ではまた。


April 15, 2014

時代


岐阜地裁の建物が
想像を超えるレベルで
綺麗になっていました。


その一方で、
喫煙所。


想像を超えるレベルで
悲惨な場所になっていました。


まあこれも時代ですね。


修習時代の牧歌的な感じが
むしろ懐かしく感じてしまいました。

そんな感じで。


ではまた。


April 14, 2014

4年目に入り


さて、戦が始まって4年目。


意外とあっさり
ずっと勝ち続けているわけですが。


これからも手を緩めるつもりは
全くありません。


完全勝利まで粛々と続けます。

そんな感じで。


ではまた。


« February 2014 | Main | May 2014 »