« July 2013 | Main | September 2013 »

August 2013

August 31, 2013

トウカイテイオー


トウカイテイオーが亡くなったとのこと。

大学時代、
この馬の走りを見て、
スイッチを入れて頂きました。

旧司法試験を合格した平成19年の夏に会いに行きました。


そして
司法修習の二回試験の後に北海道に会いに行ったのが最後になりました。

本当に感動をありがとう。


そんな感じで。


ではまた。


August 07, 2013

独立することの意味

こんばんは。


というわけで、
日付的には本日から夏休み。


年末年始と同様12日間の連続休暇。


自分で管理してメリハリつけられるのも
独立したからです。

独立して2年4か月が過ぎましたが。


イソ弁時代と比べて悪くなった点など一つもありません。
驚くほど一つもありません。


全ての面が
イソ弁時代と比べて本当に比較にならないほど格段に良くなりました。


何より毎日が充実しているのが一番大きいね。


逆にそう思えなければ独立する意味などまるでなしなので、
きっちり自分を追い込んで日々頑張っています。

夏休みにまた色んな戦略じっくり練って、
色んな面白い事に取り組んでいきたいね。


言われたことをやるだけの仕事じゃないから
本当に面白い。

そんな感じで。


ではまた。

August 05, 2013

おいおい


こんばんは。


きょう、I塾からアメリカ法学習&留学などという
パンフレットが届いていたぞ!


もしかして私はまだ受験生として登録されているんじゃないかと(笑)


悪いが留学とか一切興味なし。


国内でやるべきことはいくらでもあるしね。


そんな感じで。


ではまた。


« July 2013 | Main | September 2013 »