« October 2012 | Main | December 2012 »

November 2012

November 21, 2012

歴史は繰り返される(笑)

さっき実名ブログの方のアクセス数見て驚いたのですが。


あちらも某巨大掲示板に貼られたようです(笑)


しかもある日の記事に直リンクされていました。

どなたがどんな思いでリンク貼ったんですかね。


まあ誰かということは容易に想像付きますけどね。

私があわててその記事を消すとでも思ったのでしょうか。


そんなにやわじゃありませんから(笑)

「ぷーさん」でブログ界にデビューしたのが9年前のこの時期。


いつまで経っても
いじっていただけて大変光栄ですね。

そんな感じで。

ではまた。


November 20, 2012

大戦


勝ち抜くよ。


そんな感じで。


ではまた。


November 15, 2012

ゴールはまだまだ


こんばんは。


11月も半ばで忙しさも良い感じでしびれる感じ。


「戦」のゴールはまだまだ先。


ただ圧勝するだけじゃなくて、
完膚なきまでに叩き潰さないといけませんからね。


まだまだ手を緩めるには早すぎるわけで。


まあ少なくとも1年や2年で終わるもんじゃないからね。


それほど俺の怒りはでかいから。


これからも徹底的に勝ち続けるつもりです。
圧勝し続けるつもりです。


何度も言うけど
これは自分の尊厳と意地をかけた戦いだからね。


そこらへんの奴らと
気持ちの入り方が違うんだよ。


さあエンジンふかして行きますよ。


そんな感じで。


ではまた。

November 07, 2012

日々是勝負


こんばんは。


すっかり秋ですね。


どうでもいいことですが。

来年は弁護士会の相談担当も
やめようと思っています。

これまでも
国選やらない
法テラスやらない
管財やらない
など色んなこだわりを持ってやってきましたが。

来年は弁護士会の相談枠も
もう登録しないことにしようかなと。

今年もある分野だけ登録しているので、
年に2回ほど行っていますが、
来年はゼロにしようと思っています。

「自分で仕事を取る」。

そんな経営者として当たり前のことを
とことんまで実践して
とことんまで追求いきたいんですよね。

バブルで調子ぶっこいていた事務所の経営者が、
バブル崩壊で売上が激減したのか知りませんが、
あれもこれもと見境なく弁護士会の相談枠に応募しているのを見ると
単純に「格好悪いな」と。


もっと言えば、「ぶざま」で「惨め」だなと。


そんな風に思えるわけですよ。


他人に頼って相談漁ってないで、ちゃんと戦えよと。


負け犬根性強すぎないかと。

弁護士会の相談枠と言えば、
イソ弁の方々が個人事件を受任する貴重な機会。


事務所を経営する弁護士はそんなものに頼らず、
もっとヒリヒリとした緊張感の中で
お客さんを集めなきゃいけないというのが私の考え。

今年の圧勝が来年も続く保証なんて何も無いけれど。


自分をどんどん追い込んで
どんどん頑張っていきたいと思っているところ。

村社会など気にもせず。


これからもどんどん先鋭化していきます。

何歳になっても。


人間、勝負をやめたら終わりだよ。

そんな感じで。

ではまた。

« October 2012 | Main | December 2012 »