« August 2012 | Main | October 2012 »

September 2012

September 20, 2012

当たり前のことですが


経営者にとって大事な仕事は、
ちゃんとお客さんを呼ぶこと。


それは、
弁護士でも同じです。

集客を出来なくなった経営者は、
全く仕事をしていないと同じ。

昼寝をしている従業員以下です。


ゴミ以下の存在だってことですね。

そんな当たり前のことすらわかっていない経営者は
本当に見苦しい。

そういう奴に限って
売上に1円も貢献しないゴルフの練習を
「仕事」とかって偉そうに言うんだよな。

お前が「仕事」を語るなって。

本当にバカは一生治らんね。

そんな感じで。

ではまた。

September 14, 2012

おめでとう!


今年もこのブログの読者の方々から
合格の報告が届いています。


本当におめでとうございます。

今はこのブログもすっかり一方通行にしてしまいましたが、
色んなルートでご連絡を頂くと私まで嬉しくなるものです。

いつかどこかでお会いしましょう!

そんな感じで。

ではまた。


September 13, 2012

もう昭和じゃないんだよ(笑)


司法試験の合格者が何人だとか、
合格率がどうしたとか。

そんなことでガタガタ論じちゃっているあたりが、
この業界の古いところだね。
まさに村社会の発想そのもの。

基本的には
ビジネスというのは
喰うか喰われるかの潰し合いなんだからさ。

ビジネスに参加する人数を論じるんじゃなくて
どうやってビジネスに勝つかを論じるべきなんじゃないの。

あ、そういうのが苦手な人が、
分析ごっこをするわけか(笑)。

そんな感じで。


ではまた。

September 06, 2012

人の行く裏に道あり花の山


弁護士4年目。

これからも
常識にとらわれず
空気に流されず
自分の頭でしっかり考えて
独自の戦いを
繰り広げていきたいものです。


そんな感じで。

ではまた。


« August 2012 | Main | October 2012 »