« April 2012 | Main | June 2012 »

May 2012

May 27, 2012

ダービー


東京も天気が良かったようで。

良いダービーでしたね。

岩田が「この馬が一番強いということを証明できた」と
インタビューで答えていたのが印象的。


自分も格の違いをきちんと証明するために
「戦」を頑張ります。


そんな感じで。

ではまた。

May 26, 2012

オウムとブラック企業


根本は全く同じなんだろうなと。

きょうのNスペを見て
つくづく思いました。

トップが醜いブラックな集団は
早く抜けるに限ります。

そんな感じで。

ではまた。


May 21, 2012

何年振りだろうが

日本中が太陽を見つめた今日の朝。

自分も思わずちらっと見てしまったが。

そんな出来事があったこと、
実際に見たことすら
どうせすぐに忘れてしまうんだろうなと。

戦っている人間というのはそんなもんだ。

つまらない人間ですみませんね(苦笑)。


そんな感じで。

ではまた。

May 10, 2012

リライト

ふとFMから流れてきたこの曲を。

ポケットに入れて持ち歩きたくなった。

アジカンのこの曲。

司法試験受験生の頃によく聴いた曲だ。

安っぽい蛍光灯に照らされた
スモール校舎での答練の帰りの雨の夜。

「この夜はいつ明けるのか」と。

絶望的な暗さに負けそうになりながら
濡れたアスファルト見つめていた当時のことを思い出す。


「あの頃」も戦っていた。

「今」も戦っている。

でもあの頃の「戦」と比べれば
今の「戦」は数段楽だ。


今は日々戦果が上がる。
戦いのその手ごたえを得ることができる。


でも当時の戦いは、
戦果などなかった。

受験というのはシビアなもので。

合格するか不合格かの2つに一つ。

1年に1回のチャンスに向けて
どんなに自信があったとしても
合格点に0.1点足りなければ
また「ふりだし」だ。

30代無職というその耐え難い
社会的身分の中でもがきつづけた
「あの頃」の戦いは本当にきつかった。

でも、だからこそ、
今の「戦」を戦っていけるのかなと。


ヤホンを通じて流れる
その疾走感あふれる曲を聴きながら。


そんなことをふと感じたきょうの夜。


そんな感じで。

ではまた。


May 06, 2012

Vernichtungsgedanke


というわけで大型連休もお終い。


今年に入って
1月から4月までは
計画以上の「戦果」。


これから
事務所を大幅に拡張移転したり
色々と忙しいけど、
さらに頑張っていきますよ。


そんな感じで。


ではまた。

« April 2012 | Main | June 2012 »