« December 2011 | Main | February 2012 »

January 2012

January 31, 2012

1月の終わり


こんばんは。

1月も終わりました。

それと同時に
一人での仕事も終焉。


体制の整備というのは
独立当初からの課題。

色々考えてようやく採用。


時を同じくして。

事務所の超拡大計画も進行中。

移転先もほぼ決まり、
6月にはもう一人増員。


弁護士の採用も検討中。

名駅サバイバルを勝ち抜くための
体制作りは着々と進行中だ。


圧倒的な勝利のための
充実した1月だったね。


本当に。

そんな感じで。


ではまた。

January 28, 2012

杞憂

去年の1月から3月頃までの
記事を読み返すとさ。


独立に向けて
とても不安な感じが思い出されるね。


特に「経済的な不安」と書いていた自分が笑える。


実際にはそんな不安なんて全部杞憂だったからね。


経済的にも当時とは全然比べ物にならないほど良いし。


「俺をみくびるなよ」と書いていながら
自分自身で自分をみくびっていたらしい(笑)


本当にバカバカしくなるね。

もっとさっさと独立すれば良かったぜ。

そんな感じで。

ではまた。

January 26, 2012


独立してから。

器に合わせて自分をゆがめるのでなく、
自分に合った器を作ることの大切さを
日々学んでいます。

そんな感じで。

ではまた。


January 21, 2012

成長

こんばんは。

年明けに書いたとおり、
とても調子の良い状態で
1月を過ごしています。

例年1月はあまり調子が上がらないのですが、
今年は全然違います。

やっぱり年末にバリ島に行ったのが
良かったようです。

気持ちの上で
良い「区切り」ができました。

今年は事務所をどんどん成長させたいと思っています。


元日から動いてきて、
頭の中のプランが一つずつ現実化に向けて
動いてきています。

「戦」の中でも
成長していかなくてはなりませんからね。

自分はもちろん、
事務所という組織も。


何年経っても成長できない
自己欺瞞だけがお得意の「個人商店」には、
絶対にしたくありませんからね。

「戦」は今年が本番。


年明けからもの凄い勢いで
受任件数が増えているので、
このまま頑張っていきたいです。


ただ勝つだけじゃなくて
圧倒的に勝ちたいんで。

そんな感じで。

ではまた。


January 12, 2012

初心


この時期は
新しい年を迎えたということもあって、
「初心に返って」とか
「初心を忘れずに」とか
そんな言葉をよく見かけますが。

「自分ってかなり成功しちゃってるかも」などと思ってて、
それでも謙虚ポーズを示すために
使われたりもするようですね。


でも、
初心が
「金儲けたい」とか
「ビッグになりたい」とか
そういう人間の汚い部分だったりする場合には
こうしたフレーズは
必ずしもプラスイメージの言葉にはならないわけで。

だから
私は「初心を忘れずに」などというフレーズは
絶対に使いません。

これは「戦」だからね。

自分の中の嫌な部分を
むき出しにして走っているわけだからね。

そんな姿を笑いたければ
笑えば良い。

大事なのは、
「最後に笑うのは誰か」
だからね。

そんな感じで。

ではまた。

January 03, 2012

GOOD FEELING

こんばんは。


この正月、とてもコンディションが良いです。


今年1年を戦う意欲も
物凄くみなぎっています。


ちょうど5年前、
旧司をぶち抜いた2007年と
同じような感覚です。


思えば
2008年以降、
「戦う」ことを忘れて、
いつしか「諦め」や「逃避」が
自分を支配してしまっていたのかもしれません。


でも今年は全然違います。

本当に頭も心も体も
コンディションが最高に良いです。


独立した時から
2年目を迎える今年こそが勝負の年だと思っていました。


ただ勝つだけじゃダメなんです。


「圧倒的に」勝つことが必要なんです。


その意味では、
この正月、ベストな形で弓を引けたので、
最高のスタートを切れそうなのが
とても気分が良いです。


さあ戦いが再び始まりますよ。


そんな感じで。

ではまた。


January 02, 2012

sharpened


昨年末に南の島に行って。

心の余計な部分がそぎ落とされて
より研ぎ澄まされた感じです。


刃を磨くことができました。


その意味ではとても良い旅でした。


「戦」はまだまだ続きます。


いや、去年はまだプロローグ。


今年からが本番です。


予想外の結果を残している現状に満足せず、
頑張っていかないといけませんね。

このブログだけを読んでいる方は、
私が感情に任せて戦を仕掛けていると
勘違いされるかもしれませんが。


実際は、ものすごく頭を使って
戦ってますからね。


積んでる脳みそが違うので
その武器を最大限活用しているというわけです。


脳みそはお金じゃ買えませんからね。


残念ですね(笑)

そんな感じで。

ではまた。


January 01, 2012

あけました2012年

あけましておめでとうございます。

今年も「戦」は続きます。

「喧嘩上等」ですからね。

卑しいカネゴンどもを鼻で笑いながら
今年も1年間圧倒的に勝ち続けたいと思います。

弁護士大競争時代。


これぐらいの気合いが無いと
勝ち抜いていけないと思っています。


それでは2012年も
よろしくお願いいたします。


そんな感じで。


ではまた。

« December 2011 | Main | February 2012 »