« 嘲笑 | Main | できること »

September 16, 2011

人は歳をとればとるほど
生き方やモノの考え方が
顔に出てきます。

あさましく思い上がった人間の顔は
その欲と勘違いでどんどん歪み、
意地汚い下品な人間の顔は
その汚さでどんどん醜くなります。

そんな人間の顔を見ると
心の底から強烈な吐き気がしてしまうので、
極力そういう人間とは
関わらないようにしています。


自分の場合は
たぶん怒りっぽい性格が
どんどん顔に出ているんでしょう。

大学の頃の
何も考えていない顔と比べると
どんどん不機嫌な顔になっていっているような。

そんな感じがしています。

でも依頼者のために
相手方と本気で喧嘩するのも
大事な仕事の一つです。


怒ってばかりの人生ですが、
これはこれで
自分なりに誇りを持ってやっているので良いかなと。


というか
このブログでは
受験生時代から
色んなことに怒っていますね。

怒り続けていますね。

血圧が高そうと思われがちですが、
実は低血圧だったりします。


そんなことはどうでもいいですね(笑)

そんな感じで。

ではまた。

« 嘲笑 | Main | できること »

その後」カテゴリの記事