« June 2011 | Main | August 2011 »

July 2011

July 29, 2011

現実逃避。


やべー。


死ぬほど忙しい!!


そんな感じで。

ではまた。

July 28, 2011

裏切り

こんばんは。

間もなく独立4か月。

自分が独立する時、
「失敗」を予想し、
期待した人間も多かっただろう。

今は、
そんな予想や期待を
裏切るのが気持ちよくてたまらない。

ざまーみろって感じで。


勝ち組気取りで
人を笑いものにしていた連中の
笑いが完全に凍てつくまで
頑張りぬきたいもんだね。

そんな感じで。

ではまた。

July 27, 2011

役割

自分の金にしか興味がなく、
依頼者のために本気で戦えない。


そんな弁護士には
絶対になりたくないね。

そんな感じで。


ではまた。


July 23, 2011

セミ IN THE HOUSE


こんばんは。

昨日夜中に
ベランダで一服していたら
セミがひっくり返っていた。

「どうせ触ったらバタバタと飛ぶんだろうな」
と思いながら、
サンダルで触れてみると
案の定バタバタ動き始めた。

「早くどっかに飛んでね」と
思いながら
部屋に入ろうとすると、
まさかの展開。

セミが普通に飛んで
部屋に入ってきてしまった。。。

そこから10分以上セミと格闘して
ようやくリリース。

しかしあれだね。

部屋の中でセミに鳴かれると
とってもうるさいね(苦笑)

無駄なドジをこれ以上しないよう
頑張ります。

そんな感じで。

ではまた。


July 20, 2011

所得調査?

日弁連から
政府の「法曹の養成に関するフォーラム」とかで
弁護士の所得を調査しているから
協力しろとのFAXや郵便物が届いているのですが。

なんでそんなものに協力しなくてはいけないのでしょうか?

日弁連や弁護士会の
サラリーマンになったつもりはさらさらありません。

そんな調査の回答は
ゴマすり得意で
お金大好きな
米つきバッタ弁護士に
全てお任せ(笑)


そんな感じで。

ではまた。

July 19, 2011

時間

こんばんは。


台風の夜です。


どうでもいいことですけど。

この業界、「弁護士時間」とかいう
わけのわからない風習があって。

どんな会合でも
どんな研修でも
遅刻するだらしない弁護士が
必ず多数います。

忙しさ自慢なのかもしれませんが
私はこういう時間を守らない連中を
心から軽蔑します。


こういう風習が跋扈しているあたりが
この業界に馴染みたくない一つの理由です。


自分は自分の価値観と生き方を
死ぬまで大事にしたいです。


そんな感じで。

ではまた。

July 18, 2011

司法試験予備試験受験生お疲れ様でした!


こんばんは。

司法試験予備試験の
論文受験生のみなさん、
本当にお疲れ様でした!

とても暑い中の
2日間の試験は大変だったと思います。

それでも
合格して来年の司法試験に進めた場合、
この試験を経験したことは大きな
アドバンテージになるはずです。

とりあえずは
試験の疲れをとって、
ゆっくりしてください!


世間では
予備試験のことは
あまり話題になりませんが、
私を含めて受験生を応援している人は
たくさんいますからね!


そんな感じで。


ではまた。


July 17, 2011

予備試験論文1日目お疲れ様でした!


こんばんは。


史上初の司法試験予備試験。


きょうは論文試験の1日目でしたね。


受験された方、
本当にお疲れ様です。

明日は、
法律実務基礎科目と
民事系3法でしょうか。

きょうはゆっくり疲れを取って
明日夕方の最高の解放感を味わってください!

そんな感じで。

ではまた。


July 16, 2011

予備試験論文受験生へ


頑張れ!


本当に頑張れ!


そんな感じで。

ではまた。

July 10, 2011

EGASHIRA 2:50


以前から好きな芸人として
名前を挙げている「江頭2:50」。

今回の震災の際に
ひそかに救援活動に行ったのは有名な話。


その影響で
あれだけ干されていた江頭に
出演依頼が殺到しているらしい。


http://gendai.net/articles/view/geino/129800

下手に空気を読まずに
自分を捨てずに
自分の価値観で行動する人間だからこそ
他には真似ができない芸風を持っているし
魅力を持っていると思う。

江頭の「情熱大陸」とか
もし放送されたら
永久保存に値するね。

そんな感じで。


ではまた。


告知です


8月に辰巳名古屋で
予備試験のガイダンスをすることになりました。

詳細については
追ってお知らせいたします。

来年の予備試験合格を
本気で考えている方のご参加をお待ちしております。


そんな感じで。

ではまた。


ゴミ

手柄は全部自分のもの。


自分は偉いと勘違い。

責任者を名乗りながら
悪いのは全部他人のせい。


その浅ましい責任逃れの本質。


必死に自己正当化するその下品な姿は
人として恥ずかしいですよ。


醜いこと極まりないですね。

人として最悪ですね。

その欲で腐りきった醜い表情を
鏡で直視してほしいものです。


早く辞めれば良いのに、菅首相(笑


そんな感じで。

ではまた。

July 06, 2011

まだまだ

本気出して頑張っていきますよ。


自分の人生で
これまでも
そしてこれからも
負けはあり得ません。


なぜなら勝つまでやめないから。

そんな感じで。

ではまた。

« June 2011 | Main | August 2011 »