« What's Happened!? | Main | 本質 »

March 19, 2011

春の3連休


カウントダウンも
残り「8」まで進み。

きょうからは3連休で
一旦停止。


独立後は
土曜だろうが日曜だろうが
ガンガン仕事をしていきたいので。

こういう暦通りの連休は
最後かもしれないね。

独立に向けて。


まだまだやらなきゃ
いけないことだらけ。


この3連休も
課題があるので
あまりのんびりはできません。


でも前向きなことだから
全然辛くはないんだよね。


この間、
愚痴ってても何も変わらないし
動かなきゃ何も良くならないってことを
骨身に染みて感じた。

我慢すべきことは我慢すべきだけど
我慢すべきでないことは
絶対に我慢しちゃいけない。

そんなことも学んだ。


自分の可能性は
自分で広げるしかないのに
失敗を恐れて、変化を恐れて
現状にしがみついたりしちゃいけないんだと。

受験生時代、
論文に続けて落ちて
「挫折」は味わったけど、
最終的なところで
「絶望」はしなかった。


最終的なところで
自分自身を信じられるのかっていうのが
とっても大事なこと。

少しの勇気があれば
踏み出すことなんて難しくない。

始めてから
より良い「現状」を
作っていけば良いんだからね。

4月からは
本来の自分らしい姿で
日々過ごしていきたいと強く思う。


そんな感じで。

ではまた。


« What's Happened!? | Main | 本質 »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.