« Last 10 | Main | What's Happened!? »

March 17, 2011

その先へ


昨晩ゆっくりしたおかげで
かなり良くなった。

足下の心身ともに耐え難いストレスは
消えやしないが、
カウントダウンも残り9。

やっと一桁になってくれたので
先が見えてきた感じだね。


今、事務所事件の依頼者に
自分の退所に伴い
担当が変わる旨の
引き継ぎの電話を掛けているんだけど。


中には泣いて感謝してくれる
依頼者もいたりして。


思わずこっちまでもらい泣きしてしまいそうな
そんな気持ちになっちまう。

独立した後は。


今の余計な足かせやストレスから
完全に解放されるので。


より自分の信念に忠実に
この仕事をしていきたいなと。


そんな思いを新たにしている。


何のために記者を辞めて弁護士になったのか。


何が弁護士としての仕事のやりがいなのか。


青臭いと思われるかもしれないが
そんな根源的な価値観が。

その先にある
自分の人生にとってとっても大事だし
その部分だけは絶対に譲っちゃいけないなと。

そういったことを
耐え難い怒りとストレスにまみれた
この間の内部での様々な出来事を通して
しっかりと学ぶことができたんだと思う。


これからの自分に試されていることは。


経営という思考の枠組みの中で
そんな理念を日常の中で
どれだけ大事にできるのかと。


その点に尽きるのだろう。

この初心、絶対に忘れちゃいけないものだ。


絶対にね。

そんな感じで。

ではまた。

« Last 10 | Main | What's Happened!? »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.