« 5 | Main | 卒業して3か月が経ち »

March 25, 2011

卒業


ネットでブログを書き始めたのは
平成15年10月。

それから7年6か月の長きにわたり
「ぷーさん」という匿名で
ブログを書き続けてきましたが。

4月から独立開業して
本気の勝負をかけるにあたり、
「ぷーさん」という匿名からは
きょうで「卒業」することにしました。

長年にわたりご愛読頂き、
本当にありがとうございました。

4月から、
残りの人生をかけた
真剣勝負が始まります。


これまで
色んなものに守られてきた自分にとって
本当の意味での新たなスタートです。

たぶん今は想像できないような
大変なこともたくさんたくさんあると思います。

それでも
絶対に笑顔を忘れることなく
頑張っていこうと思っています。

自分にとっては
このブログとともに歩んだ
7年6か月という時間は
これまで人生の中でも
最も濃く生きた時間じゃないかなと思っています。


受験生から修習生、そして弁護士へと
身分は目まぐるしく変わりましたが、
本質は何も変わっていません。


ブログを書くことで自分の本質と向き合うことが
できたことはとっても貴重な経験でした。

そして
読者の皆様とその時間を共有できたことを
とっても幸せに思っています。


自分は
このブログを通じて
色んなことを考え、
そして学んできました。


ブログが無ければ考えなかったようなことや
感じなかったようなこともたくさんありました。

この間考えたり学んだことは
これからの自分の人生にとっても
かけがえのない財産になる。

そう信じています。


皆さんも色んな形で
この春を迎えていると思いますが。

「ぷーさん」がそうであったように
周りに流されず、日常に流されず、
自分にとって本当に大切なものを絶対に忘れずに
これからの人生を歩んでいって頂きたいなと
そう願っています。


本当に本当にありがとうございました。

そんな感じで。


さようなら!


« 5 | Main | 卒業して3か月が経ち »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.