« 死守 | Main | The Final Countdown »

March 05, 2011

撤収


きょうは
今の所から
私物を撤収した。

「準備は入念に、撤収は素早く」。

前の仕事で学んだことだ。


コンビニでガムテープと軍手を買って、
いつも通りの時間に出勤し、
朝から作業を開始。


撤収するのは、
ほとんどがこの1年半に
購入した私物の書籍。


事前に運送業者に
適当に「ダンボール小10個と中1個」
と発注していたんだけど。


発注したダンボール数が
見事にぴったり。


自分でも驚いたけど、
これも転勤や引越を繰り返してきた
これまでの人生の賜物なのかもしれないね。


よくニュースとかで
アメリカの企業で
経営破綻したオフィスから
ダンボールを持って出ていく
社員の姿が出たりするけど。

あんなに身軽じゃないのが
古くさい商売だなと思ったり。


荷詰めを終えて、
かなりすっきりしたデスク周りを見て、
かなり心もすっきりした。

このところ
これまで1年半の努力とか貢献とかを
全否定されるような
とても残念なことばかり。

自分がここで1年半も時間を無駄にしたことを
後悔することがとても多かったので
余計にすっきりしたね。

それでも
搬出を終えた午後には
かなりぐったり。


どっと疲れが出てしまった。


夕方に
自宅に戻ると
すぐに寝て
夜11時前まで爆睡。

気持ちで何とか持っているけど
体はさすがに悲鳴をあげ始めているね。

まあこの数ヶ月の時間は
尋常じゃない濃さだし、
仕方がないね(苦笑

こんな状態だけど
休めないのが悲しい所。

明日も開業準備で
やることだらけです。

脳みそから煙が上がり
体もボロボロですけど
頑張らんとね。

そんな感じで。


ではまた。


« 死守 | Main | The Final Countdown »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.