« 日曜だけど気が楽な3連休最高! | Main | 去る者としての日々 »

March 21, 2011

踏み出すということ


連休最終日。


昼から出掛けて
仕事用のiPhone4を手に入れた。


携帯は15年以上持っているが
自分で2台持ちするのは初めて。


「仕事用」と言いながら
プライベートに使ったりすることの無いよう
とりあえず頑張るしかない。


その後は
ショッピングセンターに
事務所のスタート時に使う
簡単な備品を買いに行った。

立ち上げ後は
ASKULとかカウネットととか
使うんだろうけど
とりあえず必要なものは
初日から用意しておきたいので。


一人で「何が必要かな」とかって
考えながら売り場を巡っていると。

大学生の時、
実家から十分通えるのに
敢えて一人暮らしを始めた時の
あの感じが蘇ってきた。


考え出せば
不安とかもあるけれど。

大学生の時の自分にも
今の自分にも
共通して必要なことは
前へ一歩踏み出すこと。

不安に負けて
現状に甘んじていたら
色んな意味で成長できないからね。


不安や苦しさを抱えながらも
前へ進むことで
人は成長できるのだと思う。

明日からはカウントダウンが「8」から再開。

29日まで毎日朝から裁判所直行。

そのうち2日は裁判所のはしご。

津島、四日市、半田、津、岡崎、犬山など
名古屋からそれなりに遠いところばかりだけど。

全身に花粉浴びても負けずに
iPod耳に突っ込んで
頑張ります。

そんな感じで。

ではまた。

« 日曜だけど気が楽な3連休最高! | Main | 去る者としての日々 »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.