« 季節 | Main | 桜ソング »

March 12, 2011

会話


地震の影響が気になって。

東京にいる母親に電話をした。

物が落ちたりしたらしいが
無事を知って安心した。


久々に話をしたので、
独立するという話も報告した。


筋が通らないことや薄汚いことが大嫌いで
教師だろうが上司だろうが
どんなお偉い人々にも
平気でつっかかっていった自分のことを
生まれてからずっと見てくれている
母親だけに。

話をすれば
やっぱりすぐにわかってくれた。


おととし夏に亡くなった父親も
「よく決断した!頑張れよ!」と言って
天国からポンっと肩を叩いてくれてると思う。


ずいぶん遠回りの人生だけど。

自分の価値観や理念を
大事にして生きるという
両親から教えられた素敵な生き方には
いつまでもいつまでも
忠実でありたいね。


そんな感じで。


ではまた。


« 季節 | Main | 桜ソング »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.