« The Final Countdown | Main | こだわり »

March 07, 2011

悲鳴


「辞めてやる!」と
啖呵切ってから
1か月弱だけど。


1か月前には
想像も出来ないほど
準備は着々と進んでいる。


オフィスも決めたし
備品の準備も進めているし
事務所の名前も決めたし
電話番号も決まったし
弁護士会で必要な手続きも進めているし
HPの制作も始まったし
今の所から私物は撤収したし
職印の発注もしたし
複合機の注文もしたし
PCの注文もした。

「やればなんとかなるもんじゃん!」と
少し気を良くしたりしているんだけど。

やっぱり少しきついね。

心も体も頭も悲鳴をあげている。

でもここで折れたら
絶対に負けだから。

きつくてもきつくても
前に進まないといけないわけだ。


きょうの午前中
修習地での裁判に出掛けて。

修習中から
喫煙所でよく話をしていた
書記官さんにばったり出会い。

独立する旨を伝えたら。


「早いね~」と言われたが。


自分ではむしろ遅きに失したと。


そんなことを思うようになっているわけで。


色んなことがバタバタで
色んな意味でどん底からのスタートだけど。

何とか勝ち抜けるよう
頑張らないといけないね。

ここが踏ん張りどころ。


足りないところは
走りながら直していけば良いんだから。


とりあえず前へ進まないと。

そんな感じで。


ではまた。


« The Final Countdown | Main | こだわり »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.