« 解放 | Main | 占い »

February 14, 2011

「はじまり」篇


名古屋は午後から雪。

これだけ雪の多い冬は
こちらに来て初めて。

色んな意味で印象深い冬だったね。

日中は、
電車で1時間ほどかけて
豊橋支部へ。

以前にも書いたように
蒲郡付近の車窓からの風景は
とっても大好きなわけだが。

曇天でかすんだ三河湾を見ながら、
独立してもこうやって支部の事件もガンガン受任して
やったるぞと変な力が自分に入ってた。


この間、
大小色んなものが
自分を後押ししてくれてきたけど。

とっても小さなものの一つが
JRAのCM


「はじまり」篇と名付けられたこのCM。


週末に競馬中継とか見ていると
年明けから何度も目にしたわけだが。


「つまんないとか言ってると。
つまんなくなるよ。」という蒼井優のセリフ。


その後に流れてくる
ブルーハーツの「終わらない歌」のイントロ。


自分の置かれた状況が違えば
何とも感じないCMだけど。

見るたびに少し上がっちゃう自分がいたわけで。


自分もこのところずっと
「つまんない」って言ってきたけど。

もう「つまんない」とは言わないし。


言えないと思う。

そんな感じで。


ではまた。


« 解放 | Main | 占い »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.