« trouble? | Main | Go Forward »

February 09, 2011

前に踏み出すことにした。


予定より全然早いけど。

「バッジ付きのロボット」という
コマとして使われるために
この仕事始めた訳じゃないし。

「イソ弁」という
拒否権のない奴隷として
やりたくもない仕事を延々とやらされるために
これからの時間を無駄遣いしたくないし。

自分を殺して我慢を強いられ
息苦しすぎる毎日にしがみつく必要もない。

恐れるほど失うものもないしね。


前の組織を辞めたときに比べれば
正直、全然怖くない。


今しかできないことも
たくさんたくさんあるし。

やりたいことも
たくさんたくさんある。

期待すらできずに
不満ばかり溜めている今の状態じゃ
そんな未来を
自分から潰しているだけだと。


だから
動くのは今だと思った。

そんな身勝手な言い分を全部ぶつけた後。

終電の地下鉄に揺られながら
色んな思いをかみしめた。

いよいよ始まりだ。


そんな感じで。


ではまた。


« trouble? | Main | Go Forward »

その後」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
毎日コマとして使われてます(苦笑) 仕事論大好きな上司(補助者)の説教を昨日は三時間聞き、12時近かったです。 ぷーさんのブログはいつもはげみになります。 考えるヒントをいつも提供くださりありがとうございます!

Posted by: アラサー突入 | February 11, 2011 at 11:38

アラサー突入さん


はじめまして。

自分も前の組織でも長くやりましたし
コマの気持ちはよくわかりますよ(笑


ただ、同じコマでも
前の組織の時は自分の思いを
少しはすくいあげられたんですけど
今はもうそういうことも許されなくなったので
我慢できなくなったわけです。


組織に属していると
どうしても「個」を犠牲にする部分がありますが、
少なくとも、物の考え方や感じ方の部分では
「個」を大事にしてください。


またコメントお待ちしております。

Posted by: ぷー | February 11, 2011 at 18:44

The comments to this entry are closed.

« trouble? | Main | Go Forward »