« January 2011 | Main | March 2011 »

February 2011

February 28, 2011

選択するということ


人生においては
色んな選択の機会がある。

日々、選択の連続だ。

どっちを選ぶのか。


「正解」が見えなくて。
でも必要なのは「正解」じゃなくて。

なんてことを考えながら
結局どれかの選択肢を選ぶわけだが。


これまでの人生で
色んな選択をして。


うまく選んだと思うこともあれば
失敗したなと思うこともある。


それでも
選択の時に戻ることは
出来るはずもなく。


選んだ選択肢から続く道中で
「自分の気持ち」に合うように
修正を繰り返していくことになるわけだ。

僕が今年4月から独立するというのも
当然一つの選択肢。


年末から2月にかけて
胃を痛くするくらい悩みに悩んで
出した結果だ。


安定を求めて、
自分を歪めて小さくして
今の所に残るという選択肢もあったが。


どう考えてもその選択肢を取ることは
出来なかった。


そして
今回の選択で驚くべきことは。


選択の後に
選択したことについて
微塵の後悔もないことだ。


変な話だけど
今の所で残す日々を
過ごせば過ごすほど。


理不尽なことが
重なれば重なるほど。


自分の選択が正しかったという思いが
どんどん確信に変わっていく。

こんなことは
本当に珍しいよね。

選ばなかった選択肢にも
魅力があるから
人は優柔不断になったり
後悔をしたり揺れたりするんだけど。

今回は
本当にそれが全くない。

全ての意味で
自分の決断が良かったと思えている。

きっと独立後には
大変なこともたくさんあるんだろうけど。


今よりはマシだなと
そう思える自信は確固たるものに変わりつつあるね。


今の状態に戻るなんて
どんだけ金積まれても
もう絶対に無理だし。

それは自分の根源が
拒否反応を起こしているから。


ここまで耐えた自分自身を
自分でべた褒めしてやりたいくらい。


まああれだね。


唯一後悔があるとしたら。


それは
独立の決断と時期が
遅れたことかな(笑


明日から3月。


ロボット最終月間が始まりますね。


もう二度とロボットになんて
戻りませんが。


ロボットとして
やさぐれる日々なんて
もうたくさんだ。

人間に戻って
必ず成功してやるから。


俺を見くびるなよ(笑

そんな感じで。

ではまた。


| Comments (3)

February 27, 2011

明日から本格的に


今の事務所からの撤収準備と
独立準備に入ります。

今の所は
どうせ僕がいなくなっても
何事もなかったのように日々過ぎるんでしょうから
私物の書籍の撤収とかだけですね。

物理的にも
厄介者はいなくなります(笑)


小指のツメの先ほどの
寂しさはありますが、
価値観が決定的に違うので
仕方ありません。

イソ弁だからって
価値観を歪めて貶めるつもりなど
さらさらないしね。

合わないものは仕方ありませんから。

心の中では
先週とっくに別れを告げちゃいましたしね。

給料分働くロボットとして
あと1月だけ我慢して稼働します(笑

はいはい。
さようならっと。


で、
独立準備の方は
何もしてないと売り上げに直結するので
ちゃんとやらないといけません。


色んな工夫をして
頑張っていきたいと思っています。

結局一人会議中は
お菓子をたべまくりましたが(苦笑

そんな感じで。

ではまた。

| Comments (0)

ひとり会議


独立まであと1か月。

本来ならば
十分な時間をとって
オープニングスタッフも決めて
色んな相談しながら準備したかったけど。


自分で勝手に暴走し、
準備期間を取らない形での
独立を決めたので、
当面は一人で走らざるを得ません(苦笑


オフィスの場所は決めましたが
まだまだやらなきゃいけないことは
山ほどあります。


仕事をする上での備品の購入や
弁護士会や役所などへの届け出、
独立開業後の集客準備等々。


ほんとに一人の頭で考えると
煮詰まってしまうので。

これからの進め方については
いつも「ひとり会議」を開催してます。

悲しいですけどね(苦笑


きょうは
パートナーが1日仕事なので
終日会議です。


会議中についつい
お菓子とか食べ過ぎないように
注意しないといけません(笑

そんな感じで。


ではまた。


| Comments (0)

February 26, 2011

季節感


パートナーと買い物に出掛けて。

駐車場の車に
乗ったとき。

これまでは車の中の方が
冷えていたのに。

きょうは車の中の方が
暖かかった。


やっと冬が終わるのだと。


とても幸せな感じがした。


そんな感じで。


ではまた。


| Comments (0)

花粉


今週の半ば頃から
花粉が本格的にやってきたね。

目がかゆいし、
くしゃみも止まらない。

でも昔ほど
症状が酷くないのは
歳をとったからなのかな。


僕が花粉症になったのは
中学生の時。

目にゴミが入ったんじゃないかというほど
チクチク痛くなり、
くしゃみ鼻水も止まらなかった。

「何か深刻な病気になったのでは」と
とっても不安に思ったけど。

すぐに花粉症だとわかったね。

あの頃は毎年この時期になると
本当にしんどかった。


大学入試の時とか
花粉がとっても怖かったからね。

2月下旬の二次試験は
ちょうど花粉が飛ぶか飛ばないかの
微妙な時期。


その年は
花粉の飛散が遅くて
ちょうど入試が終わってから飛び始めたから
助かったんだよね。


「花粉が無ければうかるから」。

大言壮語はこどもの時から。


そんな言葉を家族に言って
ムダに自分を鼓舞してたんだよな。


花粉の時期になると
いつも大学受験の時のことを思い出す。


今では
症状も軽いので市販の薬を飲むんだけど。

「塩酸プソイドエフェドリン」
という成分が含まれている薬を飲むと、
僕の場合ノドがからからに乾いて
湿疹が出たりして副作用がすごいんだよね。

この「塩酸プソイドエフェドリン」。


花粉症用の薬の多くに含まれているから
かなりやっかい。


去年まで使っていた薬が
なぜか新製品に切り替わっていて、
しかもこの「塩酸プソイドエフェドリン」を
全面に押し出してきたもんだから、
今年は薬を探すのにとても苦労した。


20個入りの新しい薬を買って
アレルギー反応がでちゃうとまずいので
10個入りのを試しにいくつか買って。


何とか体に合う薬を見つけることが出来たね。


僕の家族で
こういうアレルギー持っているの
なぜか僕だけなんだよね。

自分の体。
強いんだか弱いんだか、
わかりません(笑)

今の所だって
体壊したらすぐにクビになるだろうけど。

これから独立したら
健康管理はますます大事だね。

なので花粉症とどう向き合うかっていうのも
とっても大事。


春はこれから。
花粉もこれから。

そんな感じで。

ではまた。

| Comments (2)

February 25, 2011

区切り


今いる所と。


気持ちの上で
別れを告げた1週間。


自分なりに
精一杯区切りはつけたし。


もう思い残すことは
何もありません。

これから
本格的に離陸準備に入ります。

たった一人のフライトだけど。

準備期間の不足を理由に
自分を甘やかすことなく。


次なる空に向かいます。


これから
どんな風景が待っているのか。


今は全くわかりませんが。


今まで見たことない。


素敵な風景になるように。


自分の力で。


切り開いていきたいです。


そんな感じで。

ではまた。


| Comments (0)

醜い奴

ちょっと刺激が強い記事だよ(笑

上司が残業すると
一緒に残って残業アピール。


上司が早く帰ると
さっさと帰宅。

上司がいないと
ルールを守らずやりたい放題。

周りが大変な思いをしているのに
自分の仕事だけしかやらないバカ。


思うようにならないと
上司に事実をゆがめて告げ口メール。

他人のミスは厳しく叱責するのに
自分の失敗は絶対に頭を下げない。

小ずるい責任転嫁だけは
お得意のアホ。


自分じゃ何もできないのだから
誰かに頼ってしか生きていけない。

無能なくせに
ゴマすりだけは超一流。

金魚のフンだね。
クソ野郎だ。

こんなゴミみたいな人間は
存在そのものが腹が立つ。


人として最低最悪だ。


オレは
こういう醜い奴は
絶対に許さない。


必ず叩き潰してやるから。
完膚無きまでにね。


そんな感じで。

ではまた。

| Comments (0)

日常


裁判所巡りの旅から帰っても。

別に何があるというわけでもない。

きっと4月から
自分がいなくなっても
何一つ変わりゃしないんだろうなと。


まあだからこそ
大事にされなかったんだろうなと。


そんな寂しさにも似た感情を
ふと抱くときもあるわけで。

今週末は
ゆっくりしたいね。


そんな感じで。


ではまた。

| Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2011

「ONE DAY」


桑田佳祐のアルバムが
発売されて。

昔の曲とかも聴いているんだけど。

「祭りのあと」とか
「飛べないモスキート」とか
「真夜中のダンディー」とか。

色々好きな曲もあるんだけど。


やっぱり最高なのは
KUWATA BANDの
「ONE DAY」。

やたらと心に染みるんですよね。
この曲。

発売されて20年も経つのに
全然色あせない。

聴いたことない人、
ぜひ聴いてみてくださいね。


そんな感じで。


ではまた。

| Comments (0)

February 23, 2011

旅人


あすは、
裁判所巡りの旅。


まあ今の僕には
旅が似合うんだよ。

退所前のイソ弁が
事務所にいる意味なんて
何もないからね。

そんな感じで。

ではまた。


| Comments (0)

February 22, 2011

小休止

独立を伝えて2週間。


ほんとに色んなことを
一生懸命やっている。


今やっている仕事だって
きちんとやりたいし。


自分の事務所の準備だって
色々進めたい。


思いがけず
とても心を動かされることもあったし。


とっても貴重な時間を
過ごせたこともあった。

不満を溜め続けた日常から。

解放された途端に。


ジェットコースターのような。

アップダウンの連続だ。


そんな激しすぎる日常から。

少し解放されたくなり。


きょうは早めに帰宅し。

自宅でのんびり。

氷結ストロングを飲みながら。


ZIP-FMに耳を傾けると。


心に染みいる桑田佳祐の曲の数々。

独立後とは質の違う。


独立前だからこその日々。


1日1日確実にカウントダウンは進むのに。


実感の全く持てないこの感じ。


2缶目へと進むお酒を
一人味わいながら。

過ごした
今夜は小休止。


そんな感じで。

ではまた。

| Comments (0)

February 21, 2011

Why don't you do your Best!?


独立を前に思うこと。


常にベストを尽くしたい。

結果は後からついてくる。

ベストを尽くさないという
不完全燃焼的な後悔は
残したくないからね。


人生は計算や打算や
金勘定だけじゃないんよ。


失敗を恐れて。

小さく縮こまって。

そんなオッサンになりたかないからね。

できることは
できるだけやる。


そんな単純だけど
とっても難しいことに。


日々チャレンジしていきたいね。


そんな感じで。


ではまた。


| Comments (0)

February 20, 2011

Born This Way

ガガさんの新曲。

ハンパ無く格好良いね。

これから
独立に向けての
パワーソングになりそうだ。

あとは
Nicole Scherzinger の
「Poison」が
ダウンロード出来るようになると完璧。

なんやかんやと
疲れも取れてきたし。


頑張っちゃいますよ。

そんな感じで。


ではまた。


| Comments (0)

日曜のお勤め


無事に終わりました!

お疲れ、俺!


めったにやらないことだけど。


日曜朝のドライブ
最高だったよ!


頭切り替えて。


来週も独立準備
頑張ります!

そんな感じで。

ではまた。

| Comments (0)

晴天


良い天気だ!

久々に
オープン解禁で。

法律相談会場に
向かっちゃいますよ!


そんな感じで。

ではまた。


| Comments (2)

February 19, 2011

やばい

きょうも寝れないよ(苦笑


そんな感じで。

ではまた。


| Comments (0)

疲れました

確定申告も提出し。

久々にのんびりできるはずだった
土曜日だけど。


昨日は
色々あって。


考え込んだら
3時過ぎまで寝れなくて。


8時30分過ぎに起きてから
洗濯機を4回も回して。

その後、美容院に行って。

待ち時間に眠り始め。

美容師さんが戻ってきて
髪をさわられて。

びっくりして目覚めるという
典型的なダメ人間っぷりを
露呈して笑いを取り。


買い物に行って
店内を少し歩いただけで
疲れ果て。


何だか胃が痛くなってきて。


いつものように
無駄なお買い物をする
元気も全くなく。


家に戻ってからは
昼寝ならぬ夜寝をしてしまい。

目覚めたら10時過ぎてました。


このところ
色んなことが激動で。


表面的には
疲れた様子は
出さないようにしてますが。


実際は
かなり疲れているのかもしれないね。


とりあえず今は。

何も考えずに
ゆっくりできる時間が欲しいけど。

動き始めたことで
そんな時間がなくなってます。

独立したら
こんな弱音を吐いてる場合じゃない。

そんなことは十分わかってますが。

僕だって人間です。

色々考えるところはありますし。

むしろちゃんと向き合わないといけない
ことだってたくさんあります。

理想論で生きれる訳じゃないからね。

明日は
某所で法律相談の担当日。

何でこんな時にと
思ったりもしますが。

相談に来られた人には
そんな僕の個人的事情は
全く関係ないわけで。

ちゃんと朝から起きて
頑張らないといけません。

年始に行った
南の島が。


今はもうすっかり
遠い昔のことのような。


そんな風に思えるほど
濃い時間を。

このところずっと過ごしています。


そんな感じで。


ではまた。

| Comments (0)

春を感じる

朝の冷え込みもだいぶ緩んで。

日差しも暖かくなり。

ちょっとずつ目がかゆくなり。

鼻水やくしゃみも出てきて。


ようやく。


本当にようやく。


春が近づいてるなと実感してる。

なぜかここへ来て
仕事も急に忙しくなり。


立ち止まっている時間は
全然無いけれど。


動き始めたことで
見えてきたこともたくさんあるし。


良い意味での
心のリセットボタンを押すこともできた。

独立するのは4月1日。


自分の戦場はもう決めた。


忙しくて悲鳴をあげられるように。


一緒に仕事をしたいと
僕が思っている人に
1日でも早く来てもらえるように。


頑張らないといけないなと。


そんな思いを新たにした。

独立までにやらないといけないことは
山ほどあるし。

当然独立後もやらなきゃいけないことは
もっともっとある。

当面スタートに向けては
ここが踏ん張りどころなので
頑張っていきます。

本当に
印象深い春になるんだろうね。

そんな感じで。

ではまた。


| Comments (0)

February 18, 2011

Do You Remember?


やっと金曜日。

色んな思いを抱きつつ
過ごした1週間だった。

独立してからも
この思いを忘れることなく
頑張らないといけないね。


受験時代もそうだったけど。

自分を動かす原動力は
いつもそんな「思い」だ。

絶対に成り上がってやる。


そんな感じで。

ではまた。


| Comments (2)

February 17, 2011

研修

昼間の日弁連特別研修。

サテライトで受けたんだけど。

講師として招かれた裁判官の話が
とっても良かった。

時間があっという間に過ぎる。
そんな研修だった。


研修を受けた後は
当然仕事が溜まっちゃうんだけど。

日常のフローに流されて
ストックを軽視する弁護士には
なりたくないね。


そんな感じで。

ではまた。


| Comments (0)

February 16, 2011

1week

独立を伝えて1週間。


周りの人が何を伝えられているのか
そして何を考えているのか
全然わからないけど、
表面的には何も変わらず
淡々と日々が流れている。


普通のイソ弁は半年前とか1年前とかに
独立の意向を伝えて
事務所に迷惑をかけないようにするんだろうけど。

自分が設定した日は
全然そんな先じゃない。


「俺なんていなくて良いんだろ!」。


そんな身勝手な不良少年のような気持ちもあって
半ば飛び出すような形で
独立することにしたわけだ。


「卒業」。


悲しすぎるけど
そんな綺麗な言葉が似合う形じゃない。

本当に悲しいけれど。

身も心もズタズタの状態で
「自主退学」。

実際はこんなもんだ。

その意味でも
「イソ弁」としては
最低ランクの人間だと思ってる。


でも痛んでいるのは自分だけじゃない。

結局この間
色んな人に色んな迷惑もかけてるんだよね。

詫びるべき人には
ちゃんと詫びないと。


独立することに不安があるとか。
そんなことじゃ全然無くて。


筋はちゃんと通さないと。


それが自分のこだわりだから。


そんな感じで。

ではまた。

| Comments (2)

February 15, 2011

占い

占いとかあんまり興味ないんだけど。

細○和子(→数子!)の占いによると。


自分の運勢は4月以降とっても良いらしい。

そんな占いの結果より。

それを伝えてくれる優しさが
とても嬉しい。

そんな気分になるもんだ。

そんな感じで。


ではまた。

| Comments (2)

February 14, 2011

「はじまり」篇


名古屋は午後から雪。

これだけ雪の多い冬は
こちらに来て初めて。

色んな意味で印象深い冬だったね。

日中は、
電車で1時間ほどかけて
豊橋支部へ。

以前にも書いたように
蒲郡付近の車窓からの風景は
とっても大好きなわけだが。

曇天でかすんだ三河湾を見ながら、
独立してもこうやって支部の事件もガンガン受任して
やったるぞと変な力が自分に入ってた。


この間、
大小色んなものが
自分を後押ししてくれてきたけど。

とっても小さなものの一つが
JRAのCM


「はじまり」篇と名付けられたこのCM。


週末に競馬中継とか見ていると
年明けから何度も目にしたわけだが。


「つまんないとか言ってると。
つまんなくなるよ。」という蒼井優のセリフ。


その後に流れてくる
ブルーハーツの「終わらない歌」のイントロ。


自分の置かれた状況が違えば
何とも感じないCMだけど。

見るたびに少し上がっちゃう自分がいたわけで。


自分もこのところずっと
「つまんない」って言ってきたけど。

もう「つまんない」とは言わないし。


言えないと思う。

そんな感じで。


ではまた。


| Comments (0)

February 13, 2011

解放

この3連休。

温泉とかに出掛けた人も多いのだろうが。


俺は、パートナーが
ずっと仕事だったので
基本的に家にこもって
確定申告の書類作りに励んだ。

1年分の領収書や
源泉徴収票、支払調書などと格闘し、
ひたすらキーボードやテンキーを叩き、
ようやく書類作りが終わった。


色んな意味で
区切りの3連休だった。

ブログの読者は
とっくに気付いていたと思うが。


去年の11月半ばすぎから。
独立という選択肢は常に胸にあった。
家族などにもとっくに相談していた。


いつ言おうか、いつ言おうか。


年末年始をまたぎ
そんな逡巡をずっと抱えていた。

それが
色んな出来事が都合良く重なって
ようやく先週言うことができた。


最後に自分を後押ししてくれる
良い風が吹いたわけだ。


で。


もの凄く心が楽になった。

「イソ弁」であるという理由で
無神経に気持ちを踏みにじられることを
我慢しなくて良くなるんだ。

極めて無礼な
薄汚いカネゴン野郎に
監視されたりコマ扱いされなくて
良くなるんだ。

もう自分の姿を
窮屈な形に歪めなくて良くなったんだ。

やっと自由になれるんだ。


先週末に
寒空の下で車を運転しながら
そんな思いに浸っていた。


これから、
特に経済的な面で
苦労は絶えないと思う。


だけど
みんなが思っているほど
俺は計算無く行動を起こしている訳じゃない。


勝算がない闘いは
闘いとは言わない。
単なる自殺行為だ。


当然やるからには勝ち抜く。


事務職員もいない
たった一人での寂しいスタートになるだろうけど
絶対に成り上がってやる。


やっと自分の本当の姿で
毎日過ごせるようになるわけだからね。

これからは
本当の意味での自分の力が
毎日試されることになる。

自分の中で
ダメな部分もたくさん見つかるだろうけど。

それはそれで
変に自己正当化せずに
直していけば良いんだ。

自分の本当の姿で
毎日過ごせるからこそ
そんな成長もできるわけだからね。

去年の秋以降
はらわたの煮え繰りかえる思いを抱えながら
車を運転することばかりだったが。

先日のドライブは
本当に心地よかった。

この数ヶ月の呪縛から
やっと解放されたんだと。

そんな心地良さに包まれた
夜のドライブだった。

色んな意味で最高だ。


独立準備、
時間が無くて
とても大変だけど、
楽しみつつ頑張るしかないね。


こっからは
自分にとって有益な闘いだから。

そんな感じで。

ではまた。


| Comments (0)

February 11, 2011

Go Forward


ボスに退所の意向を
伝えて早2日。


独立すると決めたら。

後ろは振り向かずに
前に進むだけ。

一方的に伝えた
事務所を辞める時期まで
それほど時間はない。


だけど独立に向けて
やることはたくさんある。

たぶん今は思いつかないような
やらなきゃいけないことも
たくさんある。


でも、
やっと自分から
動けたんだから。


走りながら色々とやっていこうと。

ここで動けて本当に良かったと。

後からそう振り返られるように
手探りでも精一杯やるだけだ。

村社会にとっては
どうでもいい雑魚の独立かもしれないが。

俺にとっては
とっても大事な第一歩。

独立に向けて
ヒリヒリする緊張感を楽しみながら
これからの毎日過ごしていきたいね。


そんな感じで。


ではまた。

| Comments (7)

February 09, 2011

前に踏み出すことにした。


予定より全然早いけど。

「バッジ付きのロボット」という
コマとして使われるために
この仕事始めた訳じゃないし。

「イソ弁」という
拒否権のない奴隷として
やりたくもない仕事を延々とやらされるために
これからの時間を無駄遣いしたくないし。

自分を殺して我慢を強いられ
息苦しすぎる毎日にしがみつく必要もない。

恐れるほど失うものもないしね。


前の組織を辞めたときに比べれば
正直、全然怖くない。


今しかできないことも
たくさんたくさんあるし。

やりたいことも
たくさんたくさんある。

期待すらできずに
不満ばかり溜めている今の状態じゃ
そんな未来を
自分から潰しているだけだと。


だから
動くのは今だと思った。

そんな身勝手な言い分を全部ぶつけた後。

終電の地下鉄に揺られながら
色んな思いをかみしめた。

いよいよ始まりだ。


そんな感じで。


ではまた。


| Comments (2)

February 08, 2011

trouble?

せっかく心を入れ替えて
頑張ろうとしているのに。


非常に不愉快な出来事があった。


大事な時期なのにね。

とっても残念だ。


去年の秋から
こんなことがずっと
延々と延々と繰り返されて。


もうなんか怒りを通り越して
悲しくなるよね。

そんな感じで。

ではまた。

| Comments (0)

February 07, 2011

Siva1999

タイトルの曲。

知っている人いるかな?

今の気分は
この曲の出だしの感じ。

落ちるとこまで落ちて
ようやく、
本当にようやく
こんなリズムになってきた。


自分で自分を見限った時が
本当の終わりだけど。


俺にはそんな終焉はまだ早い。

やっと自分の中に戻ってきた
自分らしい「ちから」。


色んな意味で復活だ。

そんな感じで。


ではまた。

| Comments (0)

February 06, 2011

My measure

この2月は。


自分のこれからの人生にとって
とっても重要な。


そんな月になりそうです。


正直なところね。

まだまだやれるんだって
もがきたいんだよ。


そんな魂の叫びは
大事にしたいんだ。


俺はロボットになんか
なりきれないからね。


そんな感じで。


ではまた。


| Comments (0)

February 05, 2011

安心

きょうは
前の職場で一緒に仕事をしていた人と食事。


前に会ったのは
東京で俺が前の仕事辞めた直後だったので
かなり久しぶり。


一目見て
「全然変わってないですね!」と言われたのは
勝手に褒め言葉と解釈しておきますね(笑

今、日常的に関わるのは
少なくとも修習以降の自分しか知らない人ばかりだけど。


20代の頃の自分を知っている人と会うと
なんか凄くホッとする。

今の自分って良い意味でも悪い意味でも
ある意味自分で押さえつけている部分が多々あるからね。


何か日常的に自分自身で違和感を
感じる部分はあるんだよね。

自由に楽しくのびのびやっていた頃の、
あの頃の自分を知ってくれている人だと
凄く安心するんだよね。

今はフリーで頑張っているということだけど
心に残るとっても良い言葉を聞くことができた。

小さな世界にまとまらず、
できるだけたくさんの人と会うという
今年の目標。


ここまでは良いペースでクリアできてるね。


村だけが世界じゃないから。

そんな感じで。

ではまた。


| Comments (0)

February 04, 2011

そして

先週末から。

本当に本当に
濃い1週間だった。

自分なりに。


去年晩秋から続く
最悪のスパイラルを
断ち切ろうと動いてみた。

そして
色んな発見があった。


うん。


本当に色んな発見があった。


うん。

見えてなかった
色んなことが。

はっきりと見えてきた。


なかなか動けなくて
動けることを忘れかけていたけど。

動いて本当に良かった。


うん。


これから色んなことを
自分の中に落とし込んで。


結論を出すことになるんだろうね。


本当の意味での
長くて辛い冬を過ごした者しか
わからない。


そんな春が来るんだろうね。

そんな感じで。


ではまた。


| Comments (0)

February 03, 2011

原因


思わぬところにあるものだね。


その逆だと思っていたけど。


いや。


そんなことはとっくにわかっていたのに
そう信じたくなかっただけなのかもしれないね。

冷静になると見えてくるものが
たくさんたくさんある。


しかし、
俺はいったい何歳まで
ガキっぽいんだ(苦笑


そんな感じで。


ではまた。


| Comments (0)

February 02, 2011

春へ向け


少しずつ日も長くなり。


寒さも一時期に比べて
和らいできた。

そんな春へ向けて
最近よく聴いている曲が
LILの「Watching you feat.WISE」。

ラップの部分と
サビの吹き抜け感が
とても心地よいです。

ぜひ聴いてみてください。


そんな感じで。

ではまた。


| Comments (0)

February 01, 2011

2月になりました。


前向いて行きますよ。

最近とってもお気に入りの曲でも
聴きながらね。

勘違いでも良いから
「自分最高!」って信じたいんだよね。

そんな気分で2月スタート。

そんな感じで。

ではまた。


| Comments (2)

« January 2011 | Main | March 2011 »