« 道 | Main | 解放 »

February 11, 2011

Go Forward


ボスに退所の意向を
伝えて早2日。


独立すると決めたら。

後ろは振り向かずに
前に進むだけ。

一方的に伝えた
事務所を辞める時期まで
それほど時間はない。


だけど独立に向けて
やることはたくさんある。

たぶん今は思いつかないような
やらなきゃいけないことも
たくさんある。


でも、
やっと自分から
動けたんだから。


走りながら色々とやっていこうと。

ここで動けて本当に良かったと。

後からそう振り返られるように
手探りでも精一杯やるだけだ。

村社会にとっては
どうでもいい雑魚の独立かもしれないが。

俺にとっては
とっても大事な第一歩。

独立に向けて
ヒリヒリする緊張感を楽しみながら
これからの毎日過ごしていきたいね。


そんな感じで。


ではまた。

« 道 | Main | 解放 »

その後」カテゴリの記事

Comments

独立できるのが士業のいいところですからね!

いろんなことがあるかと思いますが、それらを経験できるのは実際に動いた人のみ。ぷーさんにはぷーさんのオリジナルな道があるというか、ぷーさんが好きなように切り拓いて行けるんですよね。

私は三十路ですが、今年ロー受験します。

相当遅れをとっていますが、ぷーさんの後に続けるようがんばります!

毎日ブログ楽しみにしています&ものすごく応援しています☆

Posted by: まだ受験生☆ | February 11, 2011 at 19:31

人間ぷーさん、完全復活でしょうか? 奮闘記、期待してます。もちろん、応援します!がんばれー!!!!

Posted by: bagworm | February 11, 2011 at 19:34

勝手な思い込みで恐縮ですが、ぷーさんみたいな人がハッピーな感じの人生でないと妙に救われない気分になります。

色々と想像以上の大変さもあるでしょうが、道を切り拓いて行って下さい。

他人どころではない危険な状況に自分もいますが(笑)、応援しています。

Posted by: コレル | February 11, 2011 at 21:12

久しぶりにコメントさせてもらいます。
独立には不安はつきものですが、とにかくやってみることが大事ですよね。
私も独立した時には、不安が先行していましたが、今では良かったと思っています。
「自分の事務所」という意識があると、仕事から苦痛が大分減ります。
「自分が引き受けた仕事だから」
「食っていかなければならないから」
色々な点から仕事に対するスタンスが変わります。
弁護士業界も厳しい時代になると言われますが、しっかりとした仕事をしていれば、十分にやっていけると思います。
是非、がんばって、自分の納得できる場所を作っていってください。

Posted by: Rainy | February 11, 2011 at 21:29

小さくまとまろうとせず、自らの力で人生を切り開いていくぷーさんの姿は最高にカッコいい。

うらやましくさえ思います。

独立したぷーさんは、きっと水を得た魚のように活躍されると思います。

ガンガッテください!

Posted by: 地獄よりの使者 | February 12, 2011 at 13:57

Fの名で投稿していた者です。

独立ですか!
弁護士やめてしまわれるのかなと思ってました。
またチャレンジなんですね。
先生のもとで働きたいという人間もたくさんいるでしょうし、上手くいくだろうと思います!
期待しております!

Posted by: 川添文彬 | February 13, 2011 at 21:01

◆まだ受験生☆さん

コメントありがとうございます!

おっしゃるとおり、毎日愚痴っていても
動かないと何も変わらないですからね。

厳しい道だとは思いますが
がんがん頑張ります。

まだ受験生☆さんも
ロー受験に向けて頑張ってください。

努力が自分を鍛え、そして必ず実を結びますから。

ではでは。


◆bagwormさん

コメントありがとです。

チームのためのロボットはもう終わりです。

人間らしく自分らしく精一杯頑張ります!


◆コレルさん

とっても嬉しいコメントありがとです。

もちろん現状で我慢するという道もありましたが
これ以上時間を無駄にしたくないので
頑張ることにしました。

自分の選んだ道だからこそ
責任もたくさんありますが、
負けないようにタフに頑張ります。


◆ Rainyさん

大変ご無沙汰しています。
受験生時代は、実務家の立場から色々とコメント頂き
本当にありがとうございました。

まさにおっしゃる点が
独立を決めた最大の要因です。

大変なこともたくさんあると思いますが、
「自分」というものの責任を毎日感じながら
自分の名前で自分の納得する仕事をしたかったので
少し早いですが、独立をすることにしました。

将来的にRainyさんと同じようなことを
思えるように頑張ります。

今後もよろしくお願いします。


◆地獄よりの使者さん

コメントありがとです!

こんな生き方していると結構毎日大変ですよ(苦笑


でも納得できない毎日は
それ以上に苦痛なので
自分の力で頑張ってみます。

独立後は
悩みも尽きないでしょうけど
おっしゃるように生き生きと毎日を過ごせれば
それで十分です。

それだけ今まで酷い状態でしたから(苦笑

ではでは。


◆川添文彬さん

コメントありがとです!
Fというお名前でもこれまでたくさんコメント頂きましたね。
本当にありがとうございました。

弁護士は辞めませんよ(笑
ここで辞めたら負けですからね。

独立したら自分のやり方で
たくさんの依頼者を集められるよう
頑張るだけです。

またコメントお待ちしております。

ではでは。

Posted by: ぷー | February 13, 2011 at 22:20

The comments to this entry are closed.

« 道 | Main | 解放 »