« 占い | Main | 研修 »

February 16, 2011

1week

独立を伝えて1週間。


周りの人が何を伝えられているのか
そして何を考えているのか
全然わからないけど、
表面的には何も変わらず
淡々と日々が流れている。


普通のイソ弁は半年前とか1年前とかに
独立の意向を伝えて
事務所に迷惑をかけないようにするんだろうけど。

自分が設定した日は
全然そんな先じゃない。


「俺なんていなくて良いんだろ!」。


そんな身勝手な不良少年のような気持ちもあって
半ば飛び出すような形で
独立することにしたわけだ。


「卒業」。


悲しすぎるけど
そんな綺麗な言葉が似合う形じゃない。

本当に悲しいけれど。

身も心もズタズタの状態で
「自主退学」。

実際はこんなもんだ。

その意味でも
「イソ弁」としては
最低ランクの人間だと思ってる。


でも痛んでいるのは自分だけじゃない。

結局この間
色んな人に色んな迷惑もかけてるんだよね。

詫びるべき人には
ちゃんと詫びないと。


独立することに不安があるとか。
そんなことじゃ全然無くて。


筋はちゃんと通さないと。


それが自分のこだわりだから。


そんな感じで。

ではまた。

« 占い | Main | 研修 »

その後」カテゴリの記事

Comments

自分がどんな弁護士になりたかったのか。
よく分からなくなって、うだうだうだうだ考えて。
刺激をもらおうとブログを拝見したら
思った以上に刺激的な内容にびっくりしました。

伴う痛みがどれほどのものか。今の僕では分かりませんが。
前に進んでいくことを選ばれたんですね。
ぷーさんが旧司受験再開を宣言されたのを見たときに感じたものと
近いというか、それに勝るドキドキ感を感じてます。


僕は、ぷーさんに早く追いつきたいという思いがありますが
もっともっと先に行ってもらいたいという気持ちも同じぐらい強いです。
だから、どこか楽しみな部分もあり。
何か勝手なこと言ってますね(笑)すみません。

応援してます。

Posted by: へますけ | February 17, 2011 at 10:08

へますけさん


コメントありがとです。
修習まで時間があると色んなことを
考える時間があって良いですね。

自分は、講義やったり色々していて
心の準備ができないうちに修習が始まってしまい、
色んな意味でのコンセプト固めができなかったのが
今振り返ると悔いが残ります。


方向性としては
以前にお話ししたとおりなのですが
ここまで勢いよく進むとは自分でも
思っていませんでした。


ただ、
今のままだと自分が腐ると思ったので
勢いつけて動くことにしちゃったのです。


今はとっても楽しみですよ。
絶対に成り上がりますからね(笑

Posted by: ぷー | February 18, 2011 at 01:18

The comments to this entry are closed.

« 占い | Main | 研修 »