« Where the Oceans Bleed into the Sky | Main | つぶやいてみる »

January 11, 2011

The BEGINNING

今年の仕事始め。


日本の寒さに
まだまだ体調は追っつかないけどね。

年が変わっても
結局は何も変わっていない。


そんなことはとっくに知っている。

周りが変わらないならば
自分から変わらないといけないわけだ。

昨年末がThe ENDで
今年初めがThe BEGINNING。

意味はあるわけ。

今年からは徹底的に
損得勘定で動くことにした。

ドライにドライに
からからに乾ききった砂漠のような
そんなビジネスライクな価値観で
動くことにした。

損だと思ったら
すぐに行動に移す。

変化を恐れて
不満を溜めることは一切しない。

不満が対価に見合わなくなるほど
大きくなれば
去年までみたいに我慢しない。

そこでおしまい。

即刻終了だ。


仕事の上では
情けとか気持ちとか
そんなものは全て抜きにして
徹底的にドライに動くことにした。

自分にとっては
ドラスティックな変化になるけど
この価値観でこれからの
NEXT DECADEを過ごしていこうと。

そんなことを
南の島で決意した。

やるからには
徹底的にやるので。

やることなすこと
昭和のカビ臭さが残る村社会。

これからは
地獄絵図のような競争社会だ。


そんな中で
古くさい鼻もひん曲がるような
村の価値観に染まったら
村のみんなとバッジくわえて
お手手つないで泥船でドボンになっちまう。


そんな惨めな
のたれ死にはまっぴらごめん。


そんなわけで
今年はこれまでとは
少し違った価値観で動いていくので
よろしくです。


そんな感じで。


ではまた。

« Where the Oceans Bleed into the Sky | Main | つぶやいてみる »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.