« 火薬は満タン。後は引き金。 | Main | 人間→ロボット »

January 22, 2011

精神力

年が変わっても
結局は何も変わらないので。

平日は
疎まれた存在の
バッジ付きのロボットとして
感情を殺して仕事してますが。

休みの日は
のんびりTVを見たりして過ごしてます。

最近は
芸能ニュースのエリカ様に
注目してます。

あれだけ世間を敵に回しても
イライラせずに振る舞う姿。

たとえ計算だとしても
すごい精神力だと感心します。


自分ももっと精神力を
強く持たないといけませんね。


疎まれようが嫌われようが
それに揺らがない強いメンタリティーが重要です。


まあ所詮
リース中のコピー機と同じく
バッジ付きのロボットの扱いですからね。


俺がどんなことを感じているのかなんて
誰も気にかけちゃいません。

だったらこっちもロボットとして
淡々とやることやるだけです。


感情のある人間として
何か言ったり何かやったりすれば
一方的に批判されるので
もう絶対に何も言いませんし
何もやりません。


嫌になったら
黙ってすぐに出て行くだけです。

結局は
ロボットとしては採算に合うけど、
人間としては
疎ましいし必要とされてないんでしょうね。


火薬は満タン。後は引き金。

精神的にも
損得勘定的にも
ギリギリのラインのまま。


昨年末と何も変わっちゃいませんよ。

そんな感じで。

ではまた。


« 火薬は満タン。後は引き金。 | Main | 人間→ロボット »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.