« 駆ける朝 | Main | Rocketeer »

January 25, 2011

敵の味方は敵という見方(笑

相変わらず寒いね。

でも一時期の寒さは
去った感じなのかな。

まあ俺の場合は
心の中が猛吹雪なので
全然寒さが去った感じはしないわけだが(笑

年末に里帰りしてきた
超優秀君と会った時
「あ~修習中は本当に楽しかったんだな」と
そんなことを思った。


会話の内容はもちろん
会話のテンポとか
笑いの質とか。


超優秀君が超多忙だったので
あまり時間は長くなかったのが残念だったが
とても楽しい時間を過ごした。

バイクにはまったチョロQが
名古屋に遊びに来たときにも
同じことを感じた。


ちなみにチョロQは
「GOGGLE」(グーグルに似てるスペルだね)
という雑誌の3月号に
バイクに乗っている写真が出ているらしいよ。


宣伝しろと俺にメール送ってきた(笑

2人とも完全に「自分大好き!」な若者だが、
2人とも俺は尊敬している。


やっぱり光る部分があるんだよね。


脳みそはもちろんのことだけど
人柄とか考え方とか。

修習が終わってしまった今、
もちろん2人みたいな尊敬できる人間とだけ
一緒に仕事をすることはできないけどさ。

何か色々と考えるところはあるよね。

まあこれ以上は今は言うまい(笑


そんな感じで。

ではまた。


« 駆ける朝 | Main | Rocketeer »

その後」カテゴリの記事

Comments

>2人とも完全に「自分大好き!」な若者だが、

社会的成功者にはナルシストが多いとはよく言われますね。
たとえばスポーツ選手ならば「もっとかっこいいおれが見たい」
と思い激しい練習に励む。心理学でも自己肯定感の強い人
は努力を惜しまないといわれるそうな。おれは自己を卑下する
ところが大なのでうらやましいのです。

>超優秀君

ぷーさんは社会人を経て別ルートできたので合格年齢は
おそいかもしれませんがもし大学入学当初から目指して
いたら短期合格していた可能性大なのではないでしょうか。
キャパではぷーさんも短期合格者に劣らないように感じます。

Posted by: 42階 | January 26, 2011 at 01:23

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

自分も42階さんにハゲドウですね。
ぷーさんは自分のことをベテなどと言っておられましたが、全然ベテどころか、むしろ短期合格者だと思います。

択一にも早々に受かってましたし、論文だって、一度撤退を決意し、勉強を中断されていた時期もあったみたいですし、全然短期合格者ですね。
別にお世辞とかではなく、前から思ってたので、このタイミングで書かせていただきました。

あと、ストレスが溜まると、甘い物が無性に食べたくなりますね。自分の場合はケーキやチョコレートですが、甘い物(砂糖)は体には基本的に毒(砂糖は化学物質)らしいので、ストレス解消するあまり食べ過ぎには気をつけてください。

追伸:自分は健康上の理由から、今年の予備試験は諦めました。残念でなりません。来年は受けたいですが、年齢的に気力・体力が続くかどうか…(苦笑)

Posted by: 底辺地獄よりの使者 | January 26, 2011 at 07:50

◆42階さん

そうそう、彼らの努力はハンパ無いんだよね。
自分はとてもついていけません(苦笑

◆底辺地獄よりの使者さん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
まずは健康を第一に頑張ってください!

Posted by: ぷー | January 27, 2011 at 01:08

The comments to this entry are closed.

« 駆ける朝 | Main | Rocketeer »