« 人間として | Main | 敵の味方は敵という見方(笑 »

January 24, 2011

駆ける朝

きょうは朝一から
地裁の支部へ。


10時からの期日なので
自宅から直行。

時間に少し余裕を持って
自宅を出ましたよ。


ところがですね。


駅に向かって少し歩いたところで。


忘れ物に気付いたわけですよ。

久々に駆けましたよ。

エレベータで上がって
忘れ物取って
エレベータで慌てて下りて。

自宅から1時間以上かかる支部で
電車も少ないから
一本遅れると期日に遅れちゃうからね。

自宅から駅まで
全速力で駆けましたよ。

息が切れて
地下鉄乗ったら
なぜか真冬に汗だくになっちまいましたがね。


いかにも月曜日的な
バタバタ劇。


学生とかならまだ良いけど
いい歳した男がやることじゃないね。


余裕のなさそうな振る舞いは
人間を小さくしてしまう。


でも走っているときは
ロボットじゃなくて人間に戻ってたよ(笑

年明けから我慢していた「食後アイス」を
最近解禁しちまったわけだが。

今朝の運動で
少しはカロリー消費できれば良いね。

年末に昔(10年くらい前)の写真とか見ることあって
結構愕然としたからね。

一回りも二回りも
大きくなってしまった今の自分の姿に(苦笑


アイスを食べること自体は
ストレスが凄すぎて我慢できないんだけど、
せめて小さめのアイスにします。

ハーゲンのクリスピーサンドとか
大好物なんだけど
当分はおあずけだね。


そんな感じで。

ではまた。


« 人間として | Main | 敵の味方は敵という見方(笑 »

その後」カテゴリの記事

Comments

ぷーさんの所属事務所のHP顔写真を拝見するとえらくスリムな感じなんですけど(笑)違うんでしょうか。

Posted by: 42階 | January 25, 2011 at 01:01

42階さん

あの写真とは変わってませんよ。

あの写真の時点で
10年前よりかなり太っているんですよ(苦笑

Posted by: ぷー | January 25, 2011 at 07:47

The comments to this entry are closed.

« 人間として | Main | 敵の味方は敵という見方(笑 »