« uncontrollable | Main | メリークリスマス! »

December 23, 2010

年末の休日

ZIPからはクリスマスソングが
垂れ流される中。


きょうは大掃除のプロローグを
していました。


去年は
26日から旅行に行ったので
大掃除とか一切してない。


なので
いわゆる日常的な掃除では
片付けしないところが
2年分の片付けを待っているわけだ。

全部いっぺんにやろうと思うと
絶対に嫌気が差して
昼寝とか始めてしまう。

なので
「大掃除」というくくりから
細分化して
たとえば
「換気扇」とか「浴室」とか
一つ一つ細かく分けて
淡々とやっていくことが大事。

そんな生活の知恵は
「受験生兼主夫」の
時代に身につけました。

大掃除は
当然今日1日じゃ終わらないけど
これからぼちぼち進めていきます。

仕事の方は
年内の期日ももうないし
のんびりと流す感じで
過ごしたいね。


あまり忙しくないのが
少し寂しいが
まあ仕方あるまい。


忙しくないと
イライラする性格なんですけどね(苦笑

イライラせずに流すことを
心がけたいと思います。

そんな感じで。

ではまた。

« uncontrollable | Main | メリークリスマス! »

その後」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様です。

ローズキングダムが取り消してしまいましたのは残念ですが,枠も決まったのでじっくり有馬を検討してください笑

私は28日に期日が入っているのでまだまだ終わりません・・・

Posted by: 7月31日の名前なし | December 24, 2010 at 09:40

7月31日の名前なしさん


28日の期日、羨ましいですね!

弁護士たるもの期日がないのは
寂しい限りです。

有馬は一応狙いは絞りつつあります。

驚愕の予想を乞うご期待!(笑

Posted by: ぷー | December 24, 2010 at 23:42

The comments to this entry are closed.

« uncontrollable | Main | メリークリスマス! »