« 風邪 | Main | 今年の »

November 22, 2010

悩み


最近つきない。


悩みすぎて風邪ひいて
熱出すぐらいつきない。

そんな時に
相談に乗ってくれる人の
ありがたさをほんとに実感してる。


若い頃、突っ張ってた頃は
「弱みなんて見せられるか!」と
結構誰にも相談しないで
深海に沈み込むような
落ち方をしていたことも
よくあったのだが。

最近はとてもじゃないが
一人で考えようとは思わない。

やっぱり他の人から
どうすべきか話を聞いた方が
良い意味で自分を客観視できるし
何をすべきかがクリアに見えてくる。


このブログの長い読者なら
おわかりの通り、
受験時代にもそういう相談相手がいれば
良かったんだけどね。

自分のやったことといえば
このブログで強がることだけだった。

何やってたんだか(苦笑

でもこのブログを見て
良い意味で反面教師にしてくれれば
それはそれで僕はうれしいよ。

だから
昔の記事いじらずそのままにしているわけだし。


ま、
とにかく今やらないといけないことは。

風邪を治すことだな。間違いなく。


きのうは日頃のストレス発散!とかって
結局買い物行って
全然安静にしなかったので
明日こそは絶対安静で行きます。


落ち着きのないこどもか、俺は(笑

そんな感じで。

ではまた。

« 風邪 | Main | 今年の »

その後」カテゴリの記事

Comments

ども。
体調どうですか?

さっき「そういや俺,なんでこの名前使ってんだっけ?」と思って過去ログ見てました(笑)
ついでに合格した頃の記事やらコメントも流し読みして,なんかちょっとその頃の気持ちを思い出したりして。
たまたま同期だっただけに,そのときそのときの感情(閉塞感,焦燥感,高揚感などなど)に共感できたり,今となってはちょっとほほえましかったり。
そういうのがコメント欄含めて全部残ってるのがこのブログのいいとこですね。

とりあえず久しぶりにRobert Milesの「Children」でも聞きながら起案しようかな(笑)

Posted by: 7月31日の名前なし | November 23, 2010 at 10:06

確かに、一人で悩んでいるとろくなことないですよね。答えも方向性も見えて来ないですし。
そういうときに、相談できる人がいるのは、本当に財産だと思います。

Posted by: F | November 23, 2010 at 11:56

体調はいかがですか?

生きている限り、悩みは尽きることはないような気がしますね。

人間って勝手な生き物だから、無職であることが悩みだったのに、就職したらしたで、今度は仕事や人間関係が悩みになり、独身であることが悩みだったのに、結婚したらしたで、今度は家庭のことが悩みになる。
こんな風に、人生って、一つ悩みを解決し、また一つ悩みを生み出してるだけの下らない繰り返しに思えて嫌になりますが、でもその下らない繰り返しの中で、悩みを解決した瞬間に見える景色が最高だから、何とかしようと頑張れるんでしょうし、その頑張った数が次に繋がるんだと思います。

俺も本当に悩みだらけで、解決不能な悩みもありますが、とにかく自分で対処できるベストを尽くし、あとの結果には執着しないようにしようと思っています。無理なもんはどうやっても無理ですし(笑)


しかしまずは今は体調を早く治してくださいね。お大事にしてください。

Posted by: 底辺地獄よりの使者 | November 23, 2010 at 14:46

◆7月31日の名前なしさん

コメントありがとです!
そういえばそういうネーミングでしたね(笑

休みなのに
起案お疲れさまです!

自分も明日からは
Robert Milesの「Children」でも聴いて
初心に戻ってやります。


◆Fさん

コメントありがとです!

このところやっぱり色々相談できる人の
存在を痛感中。

話すことで自分の中の問題点も把握できるし
新たな視点をもらえるんだよね。

◆底辺地獄よりの使者さん

コメントありがとです!

自分はそれほど深刻に悩む方ではないのですが
今回は時期的にも色んなことがあり
先行きに悩みまくってしまってます。

コメントいただいたとおり
とりあえずは体調直します!

Posted by: ぷー | November 23, 2010 at 21:37

The comments to this entry are closed.

« 風邪 | Main | 今年の »