« ロッテ強し | Main | Red or Green »

November 08, 2010

買っちゃった。

きのう
BON JOVIの
「GREATEST HITS」を買った。


もう今までアルバム全部買っているし
別に改めて買う必要なんて
何もないけど
とにかく買った。

自分の場合
これまでの人生で
いつも「BON JOVI」があった。

中学受験の時から始まって
中学時代には
「LIVIN' ON A PRAYER」とか
もうとにかく聴きまくった。


初めて買ったレコード(笑)も
もちろんBONJOVIだった。


免許を取って
初めてのドライブの時も
もちろんBONJOVI。


大学生の頃
どんなテープ(笑)を作っても
BON JOVIを入れないことは無かった。


大学時代に色々辛かったとき
「SOMEDAY I’LL BE SATURDAY NIGHT」を
じっと聴いていた。

就職してから
色んなことを考えているときに
耳に飛び込んできた
「IT’S MY LIFE」。

自信満々で臨み
見事に散った
平成17年の旧司論文発表後。


信州にドライブ連れてってもらって
「HAVE A NICE DAY」のメロディに
少しづつ元気が沸いた。


実務に出てから
真剣にきつい日々、
毎朝「WE WEREN’T BORN TO FOLLOW」で
元気を絞り出した。


同時代に生きているからこそ
その時その時の曲に
自分の成長と重ね合わせた思い出があるわけで。


そんな曲が詰まった
アルバムを買わないわけにいかないだろう。


もちろんiTunesでダウンロード出来るんだけど
アナログ世代としてはやっぱりCD買っちゃうんだ。

ちなみに買うなら
2枚組の方ね。

昔の曲とか聴いてるとさ。

あの頃持っていても
今は持ってないもの。

色々あるけどさ。

まあ割り切って
生きていくしかないよね。

そんなことも考えたりする。

悔しいけど
それが現実だ。


そんな感じで。

ではまた。

« ロッテ強し | Main | Red or Green »

その後」カテゴリの記事

Comments

BON JOVIは名曲が多いですよね。
僕も「SOMEDAY I'LL BE SATURDAY NIGHT」を聞くと辛かった時を思い出します。

論文合格までの長かった低迷期を振り返ると
「THESE DAYS」や「DRY COUNTY」がぐっときます。
精神的に浮上できない時によく聞いてました。

あと「WE WEREN'T BORN TO FOLLOW」を聞くといつもぷーさんを思い出します(笑)
何かイメージ的にがっちりハマるので。

へますけさん

コメントありがとです!

ベスト買いましたか?
やっぱりCD買わんといかんですよ!(笑)

「WE WEREN'T BORN TO FOLLOW」は
最近の曲の中では
昔のBON JOVIエキスが詰まった
良い曲ですよね。

暑苦しめのメロディも歌詞も
大好きです。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« ロッテ強し | Main | Red or Green »