« 冬の足音 | Main | 文化の日 »

November 02, 2010

ばかじゃねえ?

村の執行部の
実績作りのために潰された1日。


むかついたんで
「大御所」に一言吐いてやった。


元社会人としては
とても違和感あるのだが
給料出してもないギルドが
義務化義務化って
人を気安く利用すんじゃねえ。


それと
修習生気分が抜けない奴って
多いんだな。


1年経っても。


たぶんどんな会社の従業員より
骨抜きで従順だよ。


そっから給料もらっているわけじゃないのに
とても変な話だけどね。

まあ同期とは言っても
ほとんどの皆さんが実際には同期じゃない
「元優等生」かつ「現優等生」だから
仕方ないのか。


期が上の「大御所」弁護士だからって
そいつが言っていることを全て
正しいって受け入れて良いのか?

大御所にヘラヘラぺこぺこして
しっぽ振って
ギルドの飼い犬になって
それで良いのか?

そんな「若手ごっこ」をしていて
本当の意味で「戦える」のか?


ゴミみたいなヒエラルキーが
このギルドでは本当に蔓延している。


俺はそんなのに屈するの
まっぴらごめんだけどね。


そんな感じで。

ではまた。

« 冬の足音 | Main | 文化の日 »

その後」カテゴリの記事

Comments

ぷーさんの勇気ある一言に拍手! 裁判所での大暴れにも期待しています! 思わず初コメでした

bagwormさん


初コメントありがとです!

猫かぶるのは
修習生時代に飽きちゃったので
場の空気を乱しながらやってます。


またこのブログに来てくださいな。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 冬の足音 | Main | 文化の日 »