« 誇り | Main | 寒い »

November 16, 2010

不完全燃焼

このところ
ずっと続いている感じ。

やってることのスピード上げれば上げるほど
募っていく。

だらだら時間かけて
たらたらやればそんなことも感じないのだろうが。

そんな取り組み方なんて
まっぴらごめんだ。


前の仕事と今の仕事で
決定的な違いは
業界の時間に対する感覚。

1分1秒でも早くという世界から
期日でも何でも1か月後に先送りが常態の世界に来たので
まあ仕方ないんだろうが。

前の仕事では
締め切りというか放送時間に遅れたら
完全な「事故」。

今の仕事では
相手方とか平気で書面の提出期限を破って
期日当日に持ってくるアホとか
もう本当にうんざりする。

そういうとき頼むから
誇らしげに書面出さないでくれよな、マジで。


自分はそんなスローな業界の風習というか悪習に
染まったり甘えたりするつもりなどさらさらない。

片付ければ仕事はおしまい。
ただそれだけのシンプルな話だと思ってる。

ワインや漬け物じゃあるまいし
寝かしたり塩漬けにして良いことなんて
何もあるわけがない。

前の仕事の時から思っていたことだが
「忙しさ自慢」ほど醜いものはないと。

そんなこと思っている。

話が戻って
不完全燃焼感。

色々自分で考えていくしかないよね。
ゆっくり考えていこう。


あ、でも、これってもしかて先送りじゃね?(笑


まいいや。


The Black Eyed Peasの新曲でも聴こう。


最高だよ。


色んな嫌なことを忘れさせてくれる。

そんな感じで。

ではまた。

« 誇り | Main | 寒い »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.