« 最後の論文発表前日 | Main | CMで気になった曲 »

October 07, 2010

「伝説」最終章へ頑張れ!

こんばんは。


旧司の論文発表日でしたね。


「自分の発表の時もこんな秋晴れだったな」。


裁判所に向かう車中でそんなことを思っていると
携帯にメールが。


自分の講義やガイダンスを
名古屋LIVEで受講してきてくれた
受験生からの合格メール。

2月に講義して
答案を見たときに
「今年は間違いないな」と
思っていたので
自分のことのように
嬉しかったです。


もしブログの読者で
旧司を受けたことのない方がいらっしゃったら
法務省のHPで
合格者の受験番号一覧を見てください。


これが旧司です。

そんな感じで。

ではまた。


« 最後の論文発表前日 | Main | CMで気になった曲 »

その後」カテゴリの記事

Comments

ようやく論文合格しました。

最初のガイダンスから今年の5月の講演会まで。
出し尽くしてくださった内容をやっと自分のものにすることができたかなと思います。

受験生の頃から思っていましたが、やっぱりぷーさんは凄いですね。

ちゃんと御礼が言えるように、口述試験頑張ります。

へますけさん、本当におめでとう!


そろそろ口述に向けて
嫌な緊張感に包まれている頃かもしれませんが
普通に法律的な受け答えすれば大丈夫だから。


問われているのは
あくまで基本的な法律的知識と
それを応用する力。


過去問にとらわれるよりも
基本的知識、特に条文をしっかり見直して
最後の山を越えてください!


吉報待ってます!

The comments to this entry are closed.

« 最後の論文発表前日 | Main | CMで気になった曲 »