« 来週も仕事だよ | Main | この夏の曲 »

August 16, 2010

短い盆休み

こんばんは。


短い盆休みも
あっという間に終わりました。


天気が安定せず
特に何もしないお休み。


まあ盆なんてどこ出掛けても
混んでいるしなどと
思いながら
ゴロゴロ休養する毎日。


もう少し長ければ
いつもの島に行くのだけど
まあ仕方あるまい。

休み中
チョロQがまたメーリスで
何か流していた。


モンゴル出発前に
「修習地の同期会をやりましょう!」と
メーリスで言っていたのに
帰国すると
「中止しましょう!」と一変。


いったい彼が
何を考えて同期会をやろうと言いだし
何を考えて中止にしましょうと言い出したのか
その真意は全く計りかねる(笑)

家でのBGMは
もっぱらRadio-i。


こちらに来て
真夏の引越の時に
朝から晩までかけ続けていた
4年前のように
ぼんやりと聞いていた。


仕事や環境で
人間は一変するような錯覚に陥るのは
若者の特権だけど
自分のように歳を重ねた人間には
結局内面やものの感じ方は
変わらないんだよなという
悟りにも似た思いを抱くもの。

こちらに来てから
色々変わったようで
何も変わってないんだよな。


だがそれが良い。


そんな風に思って毎日過ごしてます。


そんな感じで。

ではまた。


« 来週も仕事だよ | Main | この夏の曲 »

その後」カテゴリの記事

Comments

>仕事や環境で人間は一変するような錯覚に陥るのは若者の特権


すごいわかります。ただし自分の場合、環境の変化に精神や肉体が付いていけない面があります(汗)。これは自分の弱点なのですが、新しい環境の変化(たとえば転職・引っ越しなど)に順応するのがかなりきついです。
ぷーさんは就職、修習、弁護士としての転職を通じ、そんなことはありませんでしたか?ぷーさんは前に、『自分の居場所を限定すると楽だけど視野が狭くなる』というようなことを書かれていましたが、現状維持はある意味、本当に楽なんですよね。だから、どうしても楽な方に逃げてしまう自分がいます。現状を変えて失敗するのが怖いとも言えます。やはり歳なんでしょうかね…(苦笑)

Posted by: 底辺地獄よりの使者 | August 18, 2010 at 12:48

底辺地獄よりの使者さん

コメントありがとです。

自分の場合は
大学生ぐらいから何も変わってないような
そんな感じです。

環境が変わっても
変わらない自分を持ち続けることの
大切さとかよく感じます。

ではでは。

Posted by: ぷー | August 31, 2010 at 23:08

The comments to this entry are closed.

« 来週も仕事だよ | Main | この夏の曲 »