« July 2010 | Main | September 2010 »

August 2010

August 31, 2010

1994


こんばんは。


8月も終わりですが
まだまだ暑いです。


遠方の裁判所に出掛けるとき
ホームで電車を待つのが
本当に辛いです。


きょう電車で居合わせた
外国人も汗だくだく。


大変な時に
日本に来てしまいましたね。


遠く離れた故郷
東京では熱帯夜の記録が
平成6年越えで
史上最高とのこと。


当時大学生だった私にとって
平成6年の夏は
忘れられないほど
楽しかった夏だっただけに
何か記録が抜かれるのが
少し寂しい気もしますが。

あすからも
まだまだ暑い日が続きそうですが。


ぼちぼち頑張ります。

そんな感じで。


ではまた。


August 26, 2010

この夏の曲


こんばんは。


相変わらず暑いね。


この夏はあまりツボに入る曲は
少なかったのですが。


強いて上げれば
FLORIDA feat. DAVID GUETTAの
「CLUB CAN’T HANDLE ME」と
LECCAの「ちから」。


どっちも
晴れた海岸沿いを走りながら
聴いたら最高だろうなあと思いながら
移動中に聴いてます(苦笑)。


現行63期の方々も
いよいよ実務に来られるということで
もうすぐ1年だなと思ったりしてます。


そろそろ真面目に考えないといけない。
色んなことを。


そんな感じで。


ではまた。


August 16, 2010

短い盆休み

こんばんは。


短い盆休みも
あっという間に終わりました。


天気が安定せず
特に何もしないお休み。


まあ盆なんてどこ出掛けても
混んでいるしなどと
思いながら
ゴロゴロ休養する毎日。


もう少し長ければ
いつもの島に行くのだけど
まあ仕方あるまい。

休み中
チョロQがまたメーリスで
何か流していた。


モンゴル出発前に
「修習地の同期会をやりましょう!」と
メーリスで言っていたのに
帰国すると
「中止しましょう!」と一変。


いったい彼が
何を考えて同期会をやろうと言いだし
何を考えて中止にしましょうと言い出したのか
その真意は全く計りかねる(笑)

家でのBGMは
もっぱらRadio-i。


こちらに来て
真夏の引越の時に
朝から晩までかけ続けていた
4年前のように
ぼんやりと聞いていた。


仕事や環境で
人間は一変するような錯覚に陥るのは
若者の特権だけど
自分のように歳を重ねた人間には
結局内面やものの感じ方は
変わらないんだよなという
悟りにも似た思いを抱くもの。

こちらに来てから
色々変わったようで
何も変わってないんだよな。


だがそれが良い。


そんな風に思って毎日過ごしてます。


そんな感じで。

ではまた。


August 08, 2010

来週も仕事だよ


こんばんは。

お盆の帰省ラッシュのニュースでイラッとくる。


チョロQ弁護士からの
「来週はモンゴルです」との
メールでイラッとくる。


さらに
同じ内容をメーリスで流しちゃう
チョロQに脱力する(笑)。


超大手事務所は
メリハリきいてて
うらやましいですね(笑)。


そんな感じで。


ではまた。

August 01, 2010

夏バテ


こんばんは。


連日の暑さで
体調はまだ良いのですが
脳みそが完全に夏バテしています。


お盆まであと少しなので
頑張らないといけません。


そんな感じで。


ではまた。

« July 2010 | Main | September 2010 »