« W杯 | Main | ブブセラ »

June 15, 2010

SHOCK!


こんばんは。


さっき帰りの名駅前は
もの凄い雨でした。


ちなみに
「名駅」は名古屋駅のこと。
「なえき」じゃなくて
「めいえき」ですからね。


よその人と
電話で話すと
「なえき」と読む人が多いのですが
「めいえき」です。


私も最初は
もの凄く違和感ありましたが
今では逆に「なごやえき」と
言うことの方が少なくなりました。

そんなことより
RADIO-i
9月で放送休止とのニュース。


東海圏以外の方は
わからないと思いますが、
東京におけるinter-fmのような
位置づけの放送局です。


2006年夏に
こちらに来て
かつて経験したことの無いほどの
孤独感に苦しみながら
受験勉強をしていた頃、
ずっと聴いていたFMだけに
ほんとにショックだ。


最近の曲だけじゃなくて
昔の名曲もガンガン流すFMで
トークも少なめだったりしたので
本当に好きだったんだよ。

いくら音楽がクリック一つで
ダウンロード出来るようになっても
新しい音楽との出会いだったり
古い名曲の再発見だったり
そんなチャンスは
意外と受け身に聴いている
FMからだったりするもの。


そんなチャンネルが少なくなってしまい
本当に残念。


黒字回復とか言って
喜んでいるこちらの大企業とか
どっか助けてやってくれよ。


受験勉強終わってからは
ZIPを聴く割合が増えたけど
ZIPだけっつうのも辛いんだよね。

ご当地ネタですまない。

そんな感じで。

ではまた。


« W杯 | Main | ブブセラ »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.