« May 2010 | Main | July 2010 »

June 2010

June 26, 2010

『俺はまだ本気出してないだけ』

こんばんは。


最近平日がほんとに忙しいので
土曜日はひたすら寝ています。


昼ぐらいまで寝て
昼ご飯食べて
その後昼寝して
7時過ぎまで寝ます。


別に平日そこまでやらずに
土曜日に出れば良いのですが。


自分の中で譲れないラインがいろいろあって
土日はちゃんと休むというのが
今のラインの一つなので譲れません。


さて、タイトルですが。


マンガなんですよ。


自分は中学生くらいから
ほとんどマンガを読まなくなったので
今もあまり読まないのですが。


先日GEOで立ち読みしてたら
とっても面白いので
ついついレンタルしてしまったわけですよ。


自分みたいに色々あった人には
結構共感できる内容です。


主人公だけじゃなくて
ちょっとしたサイドストーリーとか
そんなとこも地味にポイント高いです。


いわゆる「成功者」じゃないから
わかることって色々あるんだよね。


それで人生の幅とか
懐の深さとか
そんなものが増せば良いかなと。


それにしても
土曜日に寝すぎですね(苦笑)。


そんな感じで。


ではまた。

| Comments (3)

June 21, 2010

早く夏来い!


こんばんは。


週明け月曜日。


どんよりと
ジメジメした感じが
やっぱり不快です。


去年の夏は
嫌なことや
辛いことばかりで
(二回試験のことじゃありませんからね。念のため)、
正直思い出したくない夏でしたが
今年の夏は良い夏にしたいです。

とりあえずは
花火だな。

スケジュールを
チェックしているところ。

スケジュールだけ見ていると
毎週でも行けそうな気がするのが
怖いですが(苦笑)


そんな感じで。

ではまた。


| Comments (0)

ブブセラじゃなくてブブゼラ


注意力散漫で
すまない(笑)


そんな感じで。


ではまた。

| Comments (2)

Counterattack


おはようです。


今週も頑張ります。


そんな感じで。


ではまた。

| Comments (0)

June 19, 2010

RADIO-i


こんにちは。


昨夜の雨は凄かった。


帰ってから
車で出掛けたのですが
雨がもの凄すぎて
笑っちゃうくらいでした。


こっちは何かこういう
変な雨の降り方が多いんですよね。


修習中も
大雨でダイヤが乱れまくっている中
超優秀君と大変な思いで
名古屋から修習地まで向かったこともあったね~。


タイトルの
RADIO-i。


放送休止がほんとに
残念でたまらん。


自分の中で
名古屋の魅力が一つ減った感じ。


そんな感じで。


ではまた。


| Comments (4)

June 16, 2010

ブブセラ

こんばんは。


タイトル、
「ブルセラ」じゃありませんので。


念のため(笑)

で、ブブセラ。


うるさくねえ?


90分間平板に
ブーブー吹かれると
うるさくてたまんねえ。


試合展開とか
関係なく吹き続けるんじゃねえよ。

どっかの草原で吹いてろ。

だいたい
歓声をかき消すような
鳴り物って禁止すべきだろ。

盛り上がりが今ひとつなのも
ブブセラのせい。


ブルセラじゃないからね。


念のため。


このブログは
下ネタを一切しないことに
意義があるわけだし。


意義なんて無いって?

うるせえ(笑)

そんな感じで。


ではまた。


| Comments (3)

June 15, 2010

SHOCK!


こんばんは。


さっき帰りの名駅前は
もの凄い雨でした。


ちなみに
「名駅」は名古屋駅のこと。
「なえき」じゃなくて
「めいえき」ですからね。


よその人と
電話で話すと
「なえき」と読む人が多いのですが
「めいえき」です。


私も最初は
もの凄く違和感ありましたが
今では逆に「なごやえき」と
言うことの方が少なくなりました。

そんなことより
RADIO-i
9月で放送休止とのニュース。


東海圏以外の方は
わからないと思いますが、
東京におけるinter-fmのような
位置づけの放送局です。


2006年夏に
こちらに来て
かつて経験したことの無いほどの
孤独感に苦しみながら
受験勉強をしていた頃、
ずっと聴いていたFMだけに
ほんとにショックだ。


最近の曲だけじゃなくて
昔の名曲もガンガン流すFMで
トークも少なめだったりしたので
本当に好きだったんだよ。

いくら音楽がクリック一つで
ダウンロード出来るようになっても
新しい音楽との出会いだったり
古い名曲の再発見だったり
そんなチャンスは
意外と受け身に聴いている
FMからだったりするもの。


そんなチャンネルが少なくなってしまい
本当に残念。


黒字回復とか言って
喜んでいるこちらの大企業とか
どっか助けてやってくれよ。


受験勉強終わってからは
ZIPを聴く割合が増えたけど
ZIPだけっつうのも辛いんだよね。

ご当地ネタですまない。

そんな感じで。

ではまた。


| Comments (0)

June 12, 2010

W杯


こんばんは。


W杯が始まりましたね。


前々回の時は、記者。


キャンプ地だったので
取材に走りました。

前回は、旧司受験生。


論文直前期に
頑張っていました。

今回は弁護士。


普通に試合を見ています。


4年に一度のW杯。

自分の姿を重ねると
激変の8年間だったなと。

普通は
20代後半から30代にかけて
こんな動かないんですけどね(苦笑)。

その分濃く生きられれば
自分自身は十分です。

無難に生きるだけが
人生じゃないぜ。

次の仕掛け時はいつかな。

そんな感じで。

ではまた。


| Comments (2)

June 08, 2010

6月はこんな曲


こんばんは。


蒸し暑い日が続きますね~。


最近のお気に入りは
DAVID GUETTA & CHRIS WILLIS feat. FERGIE, LMFAO
「GETTING OVER YOU」  

THE CHEMICAL BROTHERS
「SWOON」 
の2曲ですね。


どっちも
iTuensでおとせますので
ぜひお試しを。

邦楽では
ナオト・インティライミですかね?(笑)

三重県出身ということで
こちらではかかりまくってます。

アラファト議長の前で歌ったというのが
もの凄く話題になっていますよね。

なんか昔やっていた
「あいのり」的なノリで
アラファトの前で歌っちゃっている映像は
なかなか鮮烈です。

なぜか木村カエラは
スルーなんですけどね。

基本的にテンポが速い曲が
好きな病気は治りません(苦笑)。

そんな感じで。


ではまた。

| Comments (3)

June 07, 2010

「冷え性」22年6月7日

こんばんは。


きょうは全体的にタイトな1日。


一段落して夜に書面を書いていると
さすがに疲れてくるわけですよ。


記者時代からの我流のブラインドタッチ。


たいして早くもないわけですが
我流故に疲れてくると
タイプが乱れます。


で、
よく現れる症状が
「平成」が「冷え性」になるタイプミス。


6月の夜に
こんなタイプミスを見ると
ほんとがっかりするんだよね。


頑張れ、自分。


そんな感じで。


ではまた。

| Comments (0)

June 06, 2010

6月に入って

こんばんは。


6月に入りましたね。


去年は
収容所での憂鬱な日々が待ち構えていたので
この時期はテンション最悪、
コンディション最悪でした。


今年は
そんな収容所生活も無く
普通に過ごせているので
全然マシです。

現行63期の方は
もう収容所に入っているんでしょうね。

自分としては
あんなの修習地でやればいいと思うんですよ。


雁首そろえる必要なんて
全くありませんから。


いちいち全国から呼び寄せる意味が全くないんだよね。
特に後期とか起案ばかりだし。


和光でやる意味なんて全くなし(笑)


講義とか起案の解説とかは
全部ストリーミングでOKだね。


LIVE講義じゃなきゃいけないものなんて
ありゃしなかったよ。


「みなさん、こんにちは」とかって
サスペンダー付けてやってくれよ(笑)。

話は変わるけどさ。

今、弁護士会では
給付制維持とかって
何か頑張っている人とかいるんですけどね。

以前にロースクール推進とか言って
旧司の廃止に尽力した奴らに
協力とかする気なんて
こっちには全くないわけですよ。

「バカ言ってんじゃねえよ」って感じでね。

あいつらが
ロースクールバンザイ!とかって
余計なことやって
新司経由という合格者の大幅増加に賛成したから
こういうことになったんだろ。

貸与制になるのは
もちろん大反対だけど
それをアピールしている連中が
ロー推進派、つまり
旧司を潰すことを是とした奴らだから
とても協力する気にはなれない。

筋が通っていないんだよ。
やっていることに。


てめえがやったことに
落とし前付けてから
次のことをやれって。


そういう奴らに限って
事務所の採用は
「新修習のみ」とかって
平気で差別をする。

旧司を潰して喜んで
現行修習組を差別して。


絶対に協力できないし、
絶対にゆるせないね。


繰り返すけど
こいつらが
旧司を潰して
法曹への入り口を
狭めたんだぜ。


繰り返すけど
こいつらが
適性の受験者減という形で
顕在化している
法曹離れを起こした
張本人だぜ。


なのに
今さら給付制維持だけ
頑張られても
ちゃんちゃらおかしいね。


ふざけんなっつうの。

まずは署名集める前に
自分自身のやってきたことを見つめろよ。


こいつら
どうせ弱者の味方面して
他人に署名を求めるんだろうけど
誰が弱者イジメしてんだ?

怒りすぎか?

でもそんなことはないはすだ。


そんな感じで。

ではまた。

| Comments (6)

June 03, 2010

択一発表


こんばんは。


択一の発表がありましたね。


不合格だった方。


まずは休みましょう。


今までの延長線上で
目標を予備試験に変えて
ただただ走り出すのは
正直どうかと思います。

ご存じの通り
私は旧司に落ちて
何度もグラグラ揺れました。


「撤退芸」とまで言われたほどですから
ハンパ無く揺れました。

でも今振り返って思うのは
揺れたからこそ
「次」があったということです。

仮に択一がダメで
来年から予備試験を目指すという
方向性になった場合、
一番大事なのは
「覚悟」です。

「揺るぎない覚悟」です。

絶対に勝ち抜くんだ、
やるべきことをやりぬくんだという
「覚悟」が無いまま
走り始めちゃダメだと思うんです。

時間はあります。

「覚悟」ができるまで
しっかり自分に問いかけてください。

合格した方。


論文まであと1月半あまり。


ここからが勝負です。


ギアを上げて
論文に向けて頑張ってください。


本番の刑訴が終わった瞬間に
「やりきった」感が体中にみなぎる
その瞬間を目指して
しっかり走ってください。

一人一人にとって
大きな一日になったと思います。


本当におつかれさまでした。

そんな感じで。

ではまた。

| Comments (2)

June 01, 2010

低燃費

こんばんは。


やっぱりNISSANのCMが良い。


きょうから流れ始めた
これ


このセンス、好きですね~(笑)。


そんな感じで。


ではまた。


| Comments (6)

« May 2010 | Main | July 2010 »