« ガイダンスは | Main | 忘れてた »

May 01, 2010

ダンボールと格闘中


こんばんは。


せっかくの
お出かけ日和なのに
1日中ダンボールと格闘中です。


昔からの読者の方なら
おわかりだと思いますが
私は受験生時代に
ハンパじゃない
答練を受けてきました。


もはや
修行みたいな感じで
秋から冬は
毎日夜枠で
直前答練はいくつも受けて掛け持ちで。


その時の
解説冊子とかをちゃんと処分しておけば
良かったのだが。


見事にファイルとともに
残っている。


ビニール紐で
くくってもくくっても
出てくるその量に
ただただ驚愕するばかり。


当初の予定では
修習時代の起案のコピーも
処分するはずでしたが
とてもそこまで行けそうもありません。


せめて修習生の時に
受験時代の資料を捨てておけば
こんなことにはならなかったのですが。


あんなに時間が
あったはずなのに(苦笑)。


現在の住まいでは
一つの部屋をウオークインクローゼットみたいに使っていて
ダンボールはそこに積み上げていました。


きょうまでに受験時代の資料が入った
ダンボールはほぼ片付けたのですが
あまりに空間が広がって
「何やっていたのか」と
そんな感じにもなるんですよね。


おととい名古屋に寄った
チョロQ弁護士から
「四国の国道は恐ろしいです」
という
去年に続く旅の報告メールが来る度に
自分のGWの貧しさに
気分がへこみます(苦笑)。

でも
今回の片付けも
ただ思い立ったからやっている訳じゃないので
ちゃんとやり遂げないといけません。


3日は
BBQの予定があるので
とりあえずは明日までに
目処を立てたいところです。

そんな感じで。


ではまた。


« ガイダンスは | Main | 忘れてた »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.