« いよいよです | Main | サマージャム'95 »

May 15, 2010

論文直前講演会


こんばんは。


論文直前講演会。


LIVE講義は無事に終わりました。


お越し頂いた方々、
本当にありがとうございます。


VBや通信でお申し込み頂いた方は
お楽しみにお待ちください。


そんな感じで。


ではまた。

« いよいよです | Main | サマージャム'95 »

その後」カテゴリの記事

Comments

講演会ありがとうございました。
思ってた以上に充実した内容で驚きました。
気合い入れ的なものが中心と思っていたので。

択一はぷーさんの講座のおかげでうまくいきましたので
次は論文で結果を出します。

Posted by: へますけ | May 15, 2010 at 19:51

VBは利用開始が19日からと少し間があるみたいですが、
その間楽しみに待ってます。

H22最強法則も含め、旧試験受験生に勇気を与えてくださっていることに本当感謝しております。

Posted by: D+ | May 15, 2010 at 20:15

本日、聞きに行った者です。
思ったよりも良くて感動しました。
指針が見えました。ありがとうございました。

Posted by: | May 15, 2010 at 21:38

通信で聞きました。とても参考になりました。事故採点してかなり落ち込んでたのに多少元気が回復しました。ありがとうございます。

Posted by: べてらん | May 25, 2010 at 01:58

◆へますけさん

コメントありがとです!

「旧司法試験ど真ん中」。

絶対に達成してください!


◆D+さん

ガイダンスは
ご覧いただけましたか?

私、このガイダンスは
ハンパ無く気合い入れたので
ぜひご覧くださいね!


◆名前なしさん

ご来場ありがとうございました!

みなさんに絶対に勝ち抜いて欲しいので
思いを込めてガイダンスやりました。

LIVEガイダンスも意外と良かったでしょ?


◆べてらんさん

コメントありがとです。

直前期、やっぱり大事なのは
「心」です。

色んなプレッシャーに負けずに
頑張ってくださいね!


Posted by: ぷー | May 26, 2010 at 23:49

はじめまして。

最近、友人の勧めでこのブログの存在を知りました。

そして、惹きつけられようように過去の日記まで全て目を通しました。

ガイダンスも大変良く、講義を申し込んでみたのですが、講義も素晴らしく、またレジュメも素晴らしく最高でした。

ところで、ふと疑問に思ったのですが、ぷー様はなぜ、最後の一年間に限り(?)、論点表を使用しようと思われたのですか?

ぷー様の日記を拝見すると、凄いやる気と知性を併せ持った方だと感じました。

だから、論点表のような大事なツールをなぜ、最後に一年まで意識して使わなかったのかが不思議でなりません。

恐らく、論点表を使用していれば、合格も初年度くらいに可能なのでは・・・とさえ思いました。

不適切なコメントでしたら、削除してください。

それでは・・・

Posted by: 入門講義を聴いただけの男 | August 01, 2010 at 18:04

入門講義を聴いただけの男さん


コメントありがとです。

受験勉強というのは
「出会い」がとっても大事。

それは講義だったりツールだったり
仲間だったり。

自分の場合はツールとの出会いに時間が
かかったと。
ただそれだけだと思います。

もちろん
仲間や講義やツールとの良い出会いが
早いタイミングで来れば
短期合格も可能なんでしょうね。

ただ
私の場合は
たぶん無理だったし
時間がかかった分学んだことや
感じたことも多かったので
これで良かったと思っています。

ではでは。

Posted by: ぷー | August 17, 2010 at 00:36

丁寧な返信ありがとうごいます。

そうだったんですか。意外です。

論点表が「使えるツール」だと意識している方は司法試験受験界には少ない気がします。

それだけに、ぷーさんのガイダンスや講義は参考になりました。

方法論マニアにならないように気をつけます。

そして、生まれて初めて「合格体験記」なるものを読んだきがします。

本当にありがとうございました。

ぷーさんのブログは本当に好きなので、やめないでください。

それでは、お体に気をつけて・・・

Posted by: 入門講義を聴いただけの男 | August 17, 2010 at 05:33

The comments to this entry are closed.

« いよいよです | Main | サマージャム'95 »