« ozawa | Main | 違和感 »

February 01, 2010

故郷は


こんばんは。


自分の故郷
東京は雪みたいですね。


全国ニュースでガンガン流れるのが
東京ならでは。


渋谷のスクランブルとか
懐かしいね。


若い頃の思い出が
あふれるほどあるだけに
懐かしさが止まらない。


そんな感じで。


ではまた。


« ozawa | Main | 違和感 »

その後」カテゴリの記事

Comments

自分は、故郷がど田舎なんですが、故郷が東京っていうのはどんな気分なんでしょうか?自分の故郷に近づくにつれて、家の数がまばらになってくる(笑)ので、その光景を見ると「ああ、故郷だな」と感じるんですが、ぷーさんの場合は、ビルが林立していて、人がごった返していると故郷だと思うんでしょうか。

 実は自分は、昔から、東京が故郷の人が羨ましかったです。修学旅行で初めて、電車の自動改札の存在を知ってびっくりしたのが懐かしいです。駅員さんにハンコを押してもらう方法しか知りませんでしたから。

Posted by: 海馬 | February 02, 2010 at 00:59

こんばんわ。
ぷーさんは受験時代は競馬で生活費を稼いでいたのですか?

Posted by: 牛 | February 02, 2010 at 19:50

連投すみません。
そろそろ、ぷーさんの「尾崎豊」論が聞きたいです。
多分、ど真ん中の世代ですよね。

Posted by: 海馬 | February 03, 2010 at 22:46

◆海馬さん

コメントありがとです。

東京に近くなってくると
やっぱり故郷感は高まりますよ。

和光の時は地獄でしたけどね(苦笑)。

尾崎豊はまた改めて。

でもあまり好きじゃなかったんだよ(笑)

ではでは。


◆牛さん

そうなんですよ(笑)

Posted by: ぷー | February 04, 2010 at 23:07

The comments to this entry are closed.

« ozawa | Main | 違和感 »