« January 2010 | Main | March 2010 »

February 2010

February 28, 2010

平和な日曜


こんばんは。


きょうは久々にゆっくり休めた。


昼前に起きて
髪を切りに行って
その後近くのデパートの
大北海道展に。


この時期は
どのデパートでも
北海道展なわけだが
海鮮よりも
なぜか十勝豚肉に惹かれて
思わず購入。


帰って昼寝をしてから
ショッピングセンターに買い物という
自分でもびっくりするぐらいの
のんびり休日。


あしたからは3月。


桜が待ち遠しいですね。


そんな感じで。


ではまた。


February 27, 2010

LIVE講義終了

こんばんは。


本日で名古屋本校での
LIVE講義が終了しました。


今年の旧司を目指す皆さんに
良い意味で指針と渇を入れることが
出来たのであれば
良かったなと思っています。


受験生の皆さんは
ここから7月半ばまで
勝負の5か月です。


出来る限りのことをやって
最後に笑えるよう
祈っていますので
頑張ってくださいね。


受講生のみなさん
本当にありがとうございました。

そんな感じで。

ではまた。

February 22, 2010

睡眠時間を削っても


こんばんは。


1月から嵐のような忙しさが続いています。


そんな毎日ですが。


帰宅後のシャワーは
絶対に欠かせません。


毎日脳みそがクタクタになっているので
シャワーが気持ちいいことこの上ない。


毎日この瞬間のために
頑張ってます。


そんな感じで。


ではまた。


February 15, 2010

「反省してま~す」


こんばんは。


例の腰パン君。


別に良いんじゃないのと思うんだが。


いちいち
規範を振りかざすのは良くない。


ヒステリックに叩きに走るのも良くない。


異端を異端として見守る度量がないのも良くない。


これで金メダル取ったら最高に格好良いんだが,
腰パン君。


ぜひ頑張って欲しい。


そんな感じで。


ではまた。


February 14, 2010

講義始まる

こんばんは。


きのうの講義は
思った以上にLIVE受講生がたくさんいて
とても嬉しかったです。


1月期のパンフにも載っていないし
HP上での宣伝も下の方ですし
ハイローヤーの別冊にもチラシが載っていないという
不利な条件ばかりでしたが
名古屋本校の方の頑張りのおかげですね。


講義の方は
かなりハイペースで飛ばしたので
VBや通信の方は
覚悟して見てください。

重要なポイントは何度も繰り返していますが
厳しいことを言うと
そういうことに反応できるかどうかも
受講生の力ですからね。

最後の旧司ということで
教える側も甘えは一切無しでやっています。

「わかったつもりになる講義」でなく
「実戦で役立つ講義」というのが今回のコンセプト。

ついてきてくれる受講生だけ
ついてきて頂ければと思っていますので
よろしくです。

さて
冬のオリンピックがいつの間にか始まりましたが。


上村愛子の決勝で流れていたのが
NIRVANAの
「Smells Like Teen Spirit 」だったのに感動!


2006年に自分が一度旧司から離れて復活した時に
ブログのタイトルにしたように
この曲は自分にとってはとっても大事な曲です。


と同時に
4年間待ちに待ってわずか30秒で勝負が決まる厳しさを
画面を通じてでも感じましたね。


受験生のみなさんは
今年がラストチャンス。


きっちり決めましょう!


そんな感じで。


ではまた。


February 11, 2010

今度の講義


こんばんは。


あさってから
講義が始まるわけですが。


今回の講義のテーマは
「現場でのパフォーマンスの最大化」
です。


各科目1時間30分ずつと短い時間ではありますが
その分密度は濃くやっていきたいと思います。


受験生のみなさんのご受講を
心よりお待ちしております。


そんな感じで。


ではまた。


February 10, 2010

ツボ


低燃費♪


低燃費♪


低燃ピッピッピ~~~~~~~♪

そんな感じで。

ではまた。

走る凶器


こども社長とにやつき専務。


社員はどう思ってるんだろうね?


そんな感じで。


ではまた。


February 09, 2010

村長選


何かいろいろ騒いでる
輩もいるみたいだが。


自分的には
全く興味なし。


村のあり方なんかより
もっと大事なこと
たくさんあるからね。


村長選で騒ぐほど
人生ヒマじゃねえ。

そんな感じで。


ではまた。


February 05, 2010

曲げられない女

こんばんは。


タイトルのドラマ。


録画して見てます。


最近のドラマの流れ通り
リアリティはあまりないのですが。


菅野美穂演じる主人公の
「シャッターが開いた」時の
セリフが大好きです。


自分が受験時代に思っていたことや
このブログで叫んでいたこと。


同じようなことをセリフで聞くと
やっぱり今でも胸が熱くなります。


ちなみに
まだ第2話までしか見てないので
コメントで第3話以降の話をするのは
厳禁です!(笑)


そんな感じで。


ではまた。


February 04, 2010

違和感


こんばんは。


朝青龍の記者会見に隠れた形となりましたが
トヨタのプリウスについての記者会見。


なんでにやけてんだ?このお偉方は。


名古屋に来て3年半。


トヨタと味噌系料理だけは
どうしても好きになれない。


名古屋での異邦人。


そんな感じで。


ではまた。


February 01, 2010

故郷は


こんばんは。


自分の故郷
東京は雪みたいですね。


全国ニュースでガンガン流れるのが
東京ならでは。


渋谷のスクランブルとか
懐かしいね。


若い頃の思い出が
あふれるほどあるだけに
懐かしさが止まらない。


そんな感じで。


ではまた。


« January 2010 | Main | March 2010 »