« 年賀状 | Main | 凄味 »

January 13, 2010

2009を飾った歌

こんばんは。


寒いっすね。


自分の住んでいるところも
朝はもの凄い吹雪みたいな状態でした。


さて
年末に書こうと思っていたのですが。


私は大の音楽好きで
移動中などはほぼ全ての時間
iPodが活躍中。


去年,2009年に
よく聴いた歌は以下の通り。


◆The Prodigy "Omen"
◆The Prodigy "Invaders Must Die"

 どっちも格好良すぎる曲です。
 修習に向かう時,無理矢理目を覚ますためによく聴きました。

◆May.J "Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ"

 Sugar Soulの元曲も大好きだったのですが
 この曲も大好きでした。
 民裁修習も一緒だった超天才ゴッド系修習生は
 「オリジナルの方が良い!」とおっしゃってたのが印象的ですが。

◆TOKYO NO.1 SOUL SET + HALCALI ''今夜はブギーバック''

 これも元曲も大好きだし。
 CMでもよく聴きましたね。
 「シェー」って感じで。

◆トータス松本 ''明星''

 ウルフルズは解散していましたが。
 こういうストレートな歌詞の
 アップテンポの曲が一番持ち味出るんだよな。

◆加藤ミリヤ×清水翔太 ''Love Forever''

 サビ部分で清水翔太の歌声を探しながらよく聴きました(苦笑)
 超天才ゴッド系修習生は,この曲もあまりお気に召さないようでしたが(笑)

◆LADY GAGA ''POKER FACE''

 この曲については,超天才ゴッド系修習生も「良い!」と
 お言葉を頂きました。

◆The Black Eyed Peas "I Gotta Feeling

 今年の洋楽NO.1はこれかな。
 和光で聴きまくりました。

◆lecca ''紅空''
◆lecca ''My measure''

 声質が大好きです。
 アップテンポの曲に限りますが。

◆レミオロメン ''Sakura''

 辛かった弁護修習の頃,この曲に救われました。

◆MiChi ''ChaNge the WoRLd''
◆MiChi ''KiSS KiSS xxx''

 やっぱり声質が好きです。
 でもやっぱりバラードはあまり好きじゃない。

◆DREAMS COME TRUE FEAT.FUZZY CONTROL ''その先へ''

 去年は,実は辛いことも多かったので
 この曲は聴くたびに心に染みました。
 自分の中では,2009年ベストです。

◆ravex ''ROCK U feat. 安室奈美恵''

 話題の人(笑)
 曲調は昔っぽい感じ(自分の若かりし頃)で最高です。

◆ravex ''HOUSE NATION feat.LISA''

 いつまでもこういう曲調が好きで
 どうもすいません(苦笑)

◆Caramel Pod ''Carry On''

 同上(苦笑)

◆Superfly ''Alright!!''

 突き抜け感,最高です。


◆ヒルクライム ''春夏秋冬''

 一度聴いてすぐに好きになりました。
 この曲に煽られて秋から冬にかけて
 出掛ける回数が増えました。

◆Bon Jovi ''We Weren't Born To Follow''

 自分が子供の頃から活躍するBon Joviの
 変わらないパワーを思い知りました。
 

・・・・・。


こうやって改めて見ると
ジャンルもバラバラですが
どの曲も最高でした。


2010年の
曲との出会いも楽しみです。

そんな感じで。


ではまた。

« 年賀状 | Main | 凄味 »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.