« 受験生のみなさん! | Main | 年賀状 »

January 10, 2010

歯医者


さらに
こんばんは。


年末年始。


左上の奥歯が
穴のような感じになっていたのが
気になっていた。


特に痛みも無かったので
昔の治療跡が
外れたかなんかしたんだろうと思っていた。


でもやっぱり気になる。


そこで
きのう10年ぶりくらいに
歯医者に行ってみた。


普段から歯医者に通っているわけでもないため
当然
恐ろしいほどの虫歯が見つかると思ったが。


レントゲンなどで調べて
虫歯は穴が開いてしまっていた歯も含めて2本のみ。


しかも両方とも進行していないとのこと。


穴が開いていた歯は
麻酔無しで痛みも全くなく
すぐに治療が終わった。


10年ほどの前の治療の時は
涙が出るほどの痛みで
もがき苦しんだために
本当に歯医者は怖かったのだが。


虫歯の本数も
予想より少なく
本当に良かった。


しかし
あの歯医者の雰囲気は
やっぱり怖いね(苦笑)。

そんな感じで。

ではまた。


« 受験生のみなさん! | Main | 年賀状 »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.