« 冬だが | Main | 故郷は »

January 27, 2010

ozawa

おはようです。


別に朝からする話題ではありませんが。


最近毎日オザワ関連のニュースが流れますが。


毎日のように料亭とか居酒屋とか行って
お気楽なもんですね。


その時間があるなら
憲法をちゃんと勉強しろよ(笑)


まあ憲法をちゃんと勉強しても
4億円の「座布団」を
手にすることは出来ないわけですが。


しかし
1億円の束を「座布団」って呼ぶのは
えげつないですね。


座ってみたいですが(苦笑)

そんな感じで。


ではまた。


« 冬だが | Main | 故郷は »

その後」カテゴリの記事

Comments

どうも。通信で購入したテープをときどき聞かせてもらってます。気持ちが少し弛緩してきたときなど効果てきめんです。

ぷーさんは淡々と事実や予測を語っておられるのですが「いまは択一合格者5人に1人が受かってたのどかな時代ではなく10人に1人も受からない」などという内容を淡々と語られると恐怖で身が引き締まるのです(笑)

ぷーさんの話が怖いというより事実がそれだけ怖いことを強く意識して臨まねばならないのだと思います。

改めて聞かせていただきました。

・書き方より項目。項目を落とすとそこに配点されてる点数丸ごと落とす。

・民法は択一の際に論文を意識する

・会社は可能な手段をまとめておく。

・手形をやらないなどということはしない。

・刑法はスピード

・刑法各論は答練問題も役立つ可能性あり。

・民訴は事案を意識
などが印象に残りました。2月の講義が楽しみです。

42階さん,コメントありがとです。

ガイダンスはとにかく時間が無かったので
本講義では各科目じっくり話をしたいと思います。

よろしくお願いします。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 冬だが | Main | 故郷は »