« 師走 | Main | ZOO »

December 02, 2009

6周年


こんばんは。


普段こうやって使っているココログ。


きょうで6周年らしい。


一方で
自分のブログは
丸6年と2か月くらい。


ココログに乗り換える前は
他の奴使っていたからね。

昔、
他のブログとか読んで
バックナンバーとか見ると
かなり以前から書いてあったりして
「よ~書くわ」と思っていたのだが。

今となっては
自分がそう思われる立場なんだなと。


息苦しくて
エネルギーの放出先を渇望していた
受験生時代。


それに比べて
修習以降の記事は
つまらんかもしれんけどさ。

息抜き代わりに読んでくれれば
それで幸せだ。


たまには
息を詰まらすような記事も書くからな(笑)。


そんな感じで。

ではまた。


« 師走 | Main | ZOO »

その後」カテゴリの記事

Comments

おはようございます

初期の日記から読んでおります

すごい本音が書かれていていいブログです

私も頑張って司法試験に合格します

Posted by: 焼き肉屋店員 | December 03, 2009 at 04:33

30代前半旧試ベテ受験生です。
ぷーさんが受験生の頃から見させてもらってます。
論文合格発表際ののエピソードにはもらい泣きしました。
勝手ではありますが、コピペして自分のモチベを上げる
ときに読んでいます。
来年は旧司最後。
自分も感涙に咽びたいです。

Posted by: ごんだわら | December 03, 2009 at 05:18

残念なんだけどさ

俺は自分からは逃げれないんだよ

俺は必死に自分の本心と向き合おうとするだろうな
そして、自分の納得する答えを探そうとする

だけどさ・・実は、納得できる答えなんてね
持ってないのさ

ようはさ・・
それが、バカバカしい事でも
理不尽な事でもさ

自分が求めている
自分の生き様ってヤツがあるんだよ

それは、自分のやり方でもなく
それは、自分の本心でもない

身の程を知っていてもね

そうゆう自分の生き様からは逃げられないってことさ

自分で選択をしている事っていうのは

自分の意思や本心ではない事が多々あるってことだ

もうね・・諦めるしかねぇ
自分を生きるって事はそうゆうこった

Posted by: | December 04, 2009 at 08:00

◆焼き肉屋店員さん

コメントありがとです。

初期の頃から読んで頂いているということで
本当に感謝感謝です。

あの頃の記事は今読むと恥ずかしいのですが
敢えてそのままにしています。

空気感というのが大事ですからね。
特にブログの場合。

来年の旧司、絶対に合格してくださいね。

そしてブログに合格コメント寄せてください!

◆ごんだわらさん

コメントありがとです。

そしてご愛読本当にありがとうございます。

講義の時とかにも言いましたが
司法試験というステージで受験生一人一人に
ストーリーがあると思うんですよ。

ごんだわらさんのストーリーが
ハッピーエンドで終わることを祈っています。

また何かあったらお気軽にコメントください。

◆名前無しさん

良い感じのコメントありがとです。

私も

Posted by: ぷー | December 09, 2009 at 22:20

The comments to this entry are closed.

« 師走 | Main | ZOO »