« あしたが旧司論文発表ですね | Main | hot spring »

October 09, 2009

3連休です

こんばんは。


というわけで
旧司の発表がありましたね。


合格した人も
不合格だった人も
それぞれドラマのある1日だったと思います。


合格した人たち。


本当におめでとう。


口述はしっかりと自信を持って
受け答えをすることを第一にすると良いですよ。


どの科目も最初の数問で
勝負が決まります。


基本を大事に。


過去問の応用部分のやりとりなんて
気にしなくて良いですからね。


当たり前のことを当たり前に答えられれば
それで十分です。


少し休んで
残りの期間を全力で
駆け抜けてください。

不合格だった人たち。


残り少ない旧司での不合格の辛さは
自分も本当によくわかります。


自分を責めずに
時代を責めずに
まずは心を休ませてください。


この1年戦った自分を
ほめてあげればいいんだよ。


来年に向かうかどうかなんて
焦って結論出す必要なんて
全くないから。


俺だって
2006年に落ちたときは
勉強なんて出来なかった。


普段の環境から離れて
少しゆっくりしてごらん。


見えないものが見えてくるから。


動き出すのは
そっからでも
全然遅くない。


旧司に向かう人を
俺は絶対応援するから。


動き出したら
そこでまた逢おう。

そんな感じで。

ではまた。


« あしたが旧司論文発表ですね | Main | hot spring »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.