« September 2009 | Main | November 2009 »

October 2009

October 28, 2009

年末年始は


絶対に絶対に
海外に脱出したい。


来年は
良い年にしたいからね。


流れを変えたい。


そんな感じで。


ではまた。

October 20, 2009

waiting

こんばんは。


色々と。


うまくいくこともあれば
うまくいかないこともある。

自分の力だけで
物事全部どうにかなると思えるほど
若くはない三十路ど真ん中の秋の夜。

昔から秋の深まるこの季節は
色んな意味で苦手だ。

よろしい、ゆっくり待とう。

そんな感じで。

ではまた。


October 16, 2009

プロジェクト胎動


こんばんは。

修習前から考えていた
プロジェクトが胎動。

詳細は近日
お知らせします。

そんな感じで。

ではまた。

October 14, 2009

痛恨

自宅に帰って。


さっそく作った珈琲に。


砂糖だと思って
塩を間違えて入れてしまった。。。

俺の珈琲が。。。


マジで痛恨。

そんな感じで。

ではまた。

October 12, 2009

こんばんは。


きょうは
温泉を後にして
渥美半島ドライブ。


台風の爪痕が
色濃く残っていましたが
のどかな田園風景は
十分いやしてくれました。


そして
何よりも
空と海が
素晴らしかった。


Blue_sky


空の青さの
素晴らしいこと。


ちなみに
顔はすっかり
日焼けしてしまいました。

秋とは言え
日差しが強かったから
仕方ないね。

帰りは渋滞を避けるため
早めに名古屋に到着。

あすからは
室内でぼちぼち頑張ります。

そんな感じで。


ではまた。


October 11, 2009

hot spring


こんにちは。


3連休の中日。


色んなストレスで
お疲れ気味なので
温泉に行ってきます。


空が綺麗そうで
道中も楽しみだ。


そんな感じで。


ではまた。


October 09, 2009

3連休です

こんばんは。


というわけで
旧司の発表がありましたね。


合格した人も
不合格だった人も
それぞれドラマのある1日だったと思います。


合格した人たち。


本当におめでとう。


口述はしっかりと自信を持って
受け答えをすることを第一にすると良いですよ。


どの科目も最初の数問で
勝負が決まります。


基本を大事に。


過去問の応用部分のやりとりなんて
気にしなくて良いですからね。


当たり前のことを当たり前に答えられれば
それで十分です。


少し休んで
残りの期間を全力で
駆け抜けてください。

不合格だった人たち。


残り少ない旧司での不合格の辛さは
自分も本当によくわかります。


自分を責めずに
時代を責めずに
まずは心を休ませてください。


この1年戦った自分を
ほめてあげればいいんだよ。


来年に向かうかどうかなんて
焦って結論出す必要なんて
全くないから。


俺だって
2006年に落ちたときは
勉強なんて出来なかった。


普段の環境から離れて
少しゆっくりしてごらん。


見えないものが見えてくるから。


動き出すのは
そっからでも
全然遅くない。


旧司に向かう人を
俺は絶対応援するから。


動き出したら
そこでまた逢おう。

そんな感じで。

ではまた。


October 08, 2009

あしたが旧司論文発表ですね

こんばんは。


自宅の近くを
台風が通り過ぎましたが
たいした被害もなく安心。


さて
あしたは
旧司論文発表日。


3連休の前の
金曜日に
何度も涙を流したことのある
自分としては
他人事とは思えません。


合格したのは2年前。

その日のことは
去年のこの時期に書きましたね。

色んな意味で忘れられない1日でした。


受験生のみなさんは
今ごろ落ち着かない感じなんだろうね。


色んな思いが頭をよぎるだろうけど。


あしたは
心をまっさらにして
発表に備えてくださいね。

みんなの頑張りが
報われることを本当に祈っている。


番号が輝くことを本当に祈ってる。


最高の1日になると良いね。


そんな感じで。

ではまた。


October 06, 2009

台風が来るよ

こんばんは。


でっかい台風が来るみたいですね。


こっちに台風が来るのは
平成19年の論文の時以来。


あの時は
確か夜中の間ずっと
もの凄い風が吹いていたんだよ。


自分は前職の職業病で
テレビにかじりついていたしね。


今回は
どうなるんだろう。


非常に水にもろい都市だけに
何が起こるかさっぱりわからん。


去年の夏も
ゲリラ豪雨で水没した
都市だからね。


おかげで修習地に向かうときは
超優秀君と
大変な思いをしたんだった。

良い思い出だ。

そんな感じで。

ではまた。


October 05, 2009

春夏秋冬

こんばんは。


10月に入り。


最近お勧めの曲は
ヒルクライムの「春夏秋冬」。


秋口って感じの
曲調がとても良い感じです。


他には
caramel podの
「carry on」とか。


どんな時でも
どんな環境でも。


音楽だけは手放せません。


命の源です。


俺は負けないよ。


そんな感じで。


ではまた。


October 04, 2009

テラス席が・・・

こんばんは。


きょうは日曜日ということで。


いっつも行っている
スタバで季節外れの
フラぺを頼み
涼しくなったテラス席で
一服しようとしたところ。

「未成年者の喫煙防止のために
テラス席を撤去しました」との
張り紙が。

名古屋に来てから3年あまり。

毎週末行っていた
自分にとってのリフレッシュの空間が無くなってしまいました。

思い起こせば。
その場所で。

平成18年に論文に落ちた週末も
そこでがっくりしていた。

平成19年に論文に合格した週末も
口述から帰ってきた週末も
和光から毎週帰ってきたときも。

自分の名古屋ライフの
中心とも言える場所だったのに。

いつもそこで夜空を眺めながら
のんびりするのが
良かったのに。

突然の消滅にショックでたまりません。

しかも理由が
「未成年の喫煙」って。

まあ自分も未成年で喫煙始めたので
色々言えませんが。

あ~~~。

なんだか
とっても残念な週末になってしまった。

そんな感じがしています。

新しく
のんびり出来る場所を探すしかないですね。

名古屋ライフは
まだまだ続くでしょうし。

そんな感じで。

ではまた。

October 02, 2009

エコ飽きた

こんばんは。

2016年のオリンピックの開催地。


東京は見事に選ばれず。


環境に優しい以外に
たいした売りもなく
順当な結果ですね。


だいたい
環境というマジックワードに頼るっているのが
安易で嫌ですね。


なんでも環境出せば
勝てるとでも思っているのでしょうか?


オリンピックに限らずさ。


だいたい
最近エコエコエコエコうるさいんだよ。


なんかもう「環境」って出せば
絶対的に正しい!みたいな
そんな環境ファシズムが
息苦しくて仕方ありません。


エコエコエコ叫んでる奴ら。


そんなに
二酸化炭素を吐き出したくなかったら
生きるのをやめればいい。

ちなみに
タイトルが「エロ飽きた」に見えたあなた。

「エコエコエコエコ」が
「エロエロエロエロ」に見えたあなた。

頭が温暖化しすぎです(笑)

地球の前に
自分の頭を心配しましょう!

金曜の夜に
つまらんネタすまん。

そんな感じで。


ではまた。

« September 2009 | Main | November 2009 »