« 和光から4時間の通勤 | Main | 今週も和光へ出張 »

June 27, 2009

sunshine

こんばんは。


ZIPはマイケルばかりです。


TVのワイドショーみたいに
ネタとして扱うのでなく
その音楽的功績を讃えようとしてますね。


私自身は
あまりマイケルの音楽は
好きではないですが
やっぱり音楽の歴史に残した
功績は多大なものがありますよね。


ちなみに私は
子供の頃から
BON JOVIとか
そっち系の音楽ばかりです(苦笑)。


こどもの頃から
爽やかさが欠けています(苦笑)。


さて、
きょうは快晴。


修習生という身分だけでなく
兼業主夫という身分を持つ自分にとって
週末の晴れ間はとても助かる。


けさも朝早くから起きて
布団を干したり
洗濯物を干したり。


布団乾燥機もあるんだけど
「日光派」の自分としては
やっぱり太陽にあてたい。


その間に
髪を切りに美容院に行ったりしていると
あっという間に夜になってしまう。


まあこんな土曜日も良いかなと。


ちっぽけな充実感とともに
すでにお酒を飲んでいます(笑)。


司法試験もそうだったけど。


自分の場合は
入れ込めば入れ込むほど
結果が遠のく傾向にあるのは明らか。


H17の時とかは
完全に入れ込みすぎ。


気持ちばかりが高まりすぎて
全然ダメだった。


その一方
合格したH19は
もう諦め感たっぷり。


適性受けて
何か色んなこと考えて
論文前から行く気もない
ローの募集要項とか取り寄せて。


旧司への決別の儀式のような
そんな感じで受験したのが
H19だった。


そんなことを振り返ると。


良い意味で
肩の力を抜くのが
やっぱり自分のペースらしい。


二回試験に向けても
その自分のペースを
きっちり守って臨みたいものです。


周りの修習生に煽られないように
気をつけて過ごすのが
7月の目標。


あすには和光に戻りますが
出来るだけゆっくり戻ります(笑)。


あの寮の雰囲気は
自分のペースが乱される。

そんな感じで。


ではまた。

« 和光から4時間の通勤 | Main | 今週も和光へ出張 »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.